7月13日(金) プロ野球ニュース デーブ大久保

・最近、いろんな番組から柿沢の事を聞きたいと言われたが断ってきた。実は楽天時代にもあった。2軍監督時代に
柿沢を呼んで話を聞いたが「僕はやっていません」と言った。その時は信じると言った。僕は頭を坊主にした。
柿沢は選手から総スカンをくらっていた。メディアに見つかってはいけないので寮のウエイト場に全選手を集めて
「柿沢をもう1回仲間に入れてくれないか」と言った。今は選手を叩けない時代。僕は雄星を殴って解雇されたわけ
だし。今は球団で納めないで刑事罰を受けなきゃいけない。体罰がダメな代わりに大きなペナルティーを選手が
負わなきゃいけない。僕は責任を感じている。その時に立花社長に防犯カメラをつけてくれないかとお願いもした。
その時に球団はペナルティーを与えなかった。

・キャンプの時に球団と首脳陣のミーティングで柿沢に対して練習を厳しくしようとなった。1000本ノックをしたら
ワザと倒れた。マネージャーがAEDを持ってきたらすぐに飛び上がった。ウソだった。心電図を撮ったら心臓マヒも
起こしてないのに僕は叩かれた。