〇RCCラジオ ごぜん様さま 安仁屋宗八 安仁屋宗八の直球勝負
(4/10)
・ちょっとこう、最近の薮田は四球が多い。去年は三振が多かったがここ最近は逆になっている。
 球威があるのだからもっと自信を持ってほしい。ただマウンドで自信なさげな態度が出る。
 もうちょっと自信を持って、捕手の會澤ももっと”来い!”と言ってほしい。
(解説者が投げ込み不足を話していた)
・その通り。投げ込みが足らなかったかなと思う。腕が下がるより腕が振れてない。
 ストライクを入れないといけない入れないといけないと思いすぎてフォームが縮こまっている。
 だったらもう、打つんなら打てと開き直ってまっすぐ勝負してほしい。僕はしてほしい。
 なんか逃げのピッチング。かわそうとしている。捕手にお願いして攻めのピッチングをしてほしい。
 打つんなら打て、という精神が今の薮田にはない。
 ストライクを取りに行ったらポコーンと打たれている。頑張ってほしい。
(2軍調整はどうか)
・それはしないほうがいい。明日は薮田でいい。中継ぎは調整。明日薮田で行って勝ち負け関係なく自分のピッチングをしてほしい。