西尾 大下も都市対抗は悪くなかったんですよ。ドラフトの後の日本選手権も見たんですけど悪くはないんですよ。でも2位じゃないだろって正直思いました(笑)。
年齢も解禁の年じゃないですもんね、25歳ですもんね。なんかここからすごくなるイメージがあんまり沸かなかったですけどねぇ。

――すぐに使えるというイメージが沸いたから2位で獲ったんでしょうねぇ。

西尾 使えるとは思うんんですけど、エースになるとかいうイメージは全然沸かないですね。

小関 今までの自分のところの指名で、このピッチャーならこのくらいって、見れば分かるじゃないですか、当てはめればね? これくらいだなってピッチャーを2位で獲るっていうのはねぇ。

小関 でもピッチャーもこれだけいないのにねぇ。本当に悠長な指名をしましたよね。

一同 (笑)

――大下は亜細亜大で山崎(DeNA)、藪田(広島)と同期なんですね。

西尾 そうですね。2人に比べるとちょっと……。大下はやっぱり2位という順位が気になりますね。4位とかならそんなに何にも言う気はないんですけど。