広島の岩本、戸田と日本ハムの上原、田中豊が交換トレード

プロ野球、広島の、岩本貴裕選手、戸田隆矢選手と、日本ハムの上原健太選手、田中豊樹選手の2対2の交換トレードが成立し、両球団が発表しました。
今回のトレードは、ロングリリーフができるピッチャーの獲得を目指
したDeNAと、キャッチャーの獲得を目指していた日本ハムの思惑が一致して成立しました。

日本ハムに移籍する岩本選手は長打力を持ち味にする左打ちの外野手。近年は若手の台頭で出場機会が減っていました。

岩本選手は、「広島を離れるのはとてもさみしいが、日本ハムで活躍することがファンヘの恩返しだと思っている」とコメントしています。

広島に移籍する左投げの上原投手は、地元広島の広陵出身の24歳。2015年ドラフト1位で入団するも、昨年今年と結果が出ず、打ち込まれる所が目立っていました。

上原投手は「高校時代を過ごした広島でプレーする機会を与えてくれたカープには感謝しきれない。努力を重ねて新天地での活躍を誓う」とコメントしています。