>>252
慶応大森のせいで大変な事になったからかね(´・ω・`)?

1989年、大森と上宮高校の元木大介が巨人入りを志望していたドラフトで「高校生より下の指名なんて受けない」と宣言し、巨人は大森を1位指名した。
元木は福岡ダイエーホークスからの指名を拒否して野球留学、翌年巨人に入団する。

ダイエーへの入団を正式にお断りしてから、マスコミの大バッシングが始まりました。
自宅の集合住宅の敷地内には朝から晩まで報道陣が立っていて、どこに行ってもついてくる。
通学の満員電車に乗れば、隣の車両からフラッシュがたかれるといった状態です。学校に内緒で通っていた自動車教習所でもフライデーされ、それで校則違反がバレて大目玉を食らったり……これは自分が悪いんですが(笑い)。

常に誰かに監視されているような生活です。
カメラのレンズに怯え、ベランダに洗濯物も干せないと嘆くおふくろは体調を崩し、ボクは自宅に引きこもるようになりました。
外に出て、報道陣の問いかけを無視すれば「横柄だ」と書かれ、口を開けば「生意気だ」と叩かれるんですから、本当につらかった。