BS-TBS 11389
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近藤真彦は「いそうでいない男」作詞家・売野雅勇がシビれた“マッチ像”とは
https://www.jprime.jp/articles/-/21638
マッチこと近藤真彦は、シングルでは通算13作目となる『一番野郎』('84年3月発売)からの起用だった。
初期のがむしゃらな少年のイメージよりも、さらにコミカルな『ケジメなさい』や、大人の哀愁を見せ始めた『夢絆(読み:きずな)』『大将』といったものまで、近藤が'87年の『愚か者』で硬派な男像を定着させるまでの過渡期を中心に、アルバムを含め全17曲を提供している。
近藤の印象について売野に尋ねてみると、こんな答えが返ってきた。
「マッチとは、'84年ごろにレコーディングスタジオで初めて会ったんだけど、いやぁ、面白いヤツだと思ったよ。男っぽくてガキ大将、やんちゃでフザけてばかり。大人たちにイタズラばかりして、常に話の中心になる人気者タイプだね。
レコーディング中も一生懸命、自分が見た夢の話をずっとしていて、銀玉で打たれたシーンをこと細かにしゃべっていてね。トークが上手だなって思ったよ。彼のように、可愛くて愛嬌(あいきょう)もある男はいそうでいないね。
それからずいぶんたって、5年くらい前に、彼のラジオ番組のゲストに呼んでくれたんだけれど、久しぶりに会ったらさらにイイ男になっていたね。
マッチには、ヒロイズムの強い『愚か者』路線もいいんだけど、それとは別にスタンダード感のある男の歌も合うんじゃないかな。フランク・シナトラや石原裕次郎のような、おしゃれで正統派の男の歌を書いてみたい。
彼がそれまで見てきた、スターにしかわからない栄光と恍惚、孤独と悲哀があるはずだから、破天荒なだけじゃなくて、自分で自分に課したものに向き合ってきた、裸の魂の姿を歌にしたいかな」 特別中森ファンじゃなかったけどTATTOOのせいでいまだに脚フェチです 群衆雪崩クル━━━━━━━━m9( ゚∀゚)9m━━━━━━━━!! >>8
中森明菜がモデルだという説がある(`・ω・´) この時明菜のヘッドホンに曲ながれてないんだよ、実は 警備とファンの攻防に学生運動の残り香を感じる (´・ω・`) この状況で音もよく聴こえないだろうに
歌上手いなぁー >>18
中間でそれだから着くまでに同じぐらいかかるという 昔ってこんなカオスな撮影してたの(。・ω・。)wwww 毎週お祭り騒ぎじゃんこれ
最高すぎるんだけど毎日毎日夢みたいじゃん BSフジスレもそこそこ勢いあると思ったら
東京ラブストーリーやってんだな 日本の物価と
賃金は
この頃から全く上がってません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています