BS-TBS 11090
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
浅草といったら元アイドルが女将のもんじゃ焼き中華屋だっけ? 海原雄山「こってりしててもしつこくなくクリーミーでボリューミー」 浅草行くときはここに行けば秋ちゃんに会える可能性が 珍しくコメントがサラッとしてるな
意味不明なやつよりは良いけど オワタ
金曜日はおんな酒場あるのかな( ´・ω・`) ノシ X年後の関係者たち
10/05、10/19(再)、01/11(再) #1 iモード
10/12、10/26(再)、12/28(再)、03/22(再) #2 ハドソン
11/02、11/16(再)、01/25(再) #3 コギャル
11/09、11/23(再)、02/08(再) #4 G-SHOCK
11/30、12/14(再)、03/08(再) #5 VAIO
12/07、12/21(再)、02/22(再) #6 女子プロレス
01/04、04/19(再) #7 1985年阪神タイガース
01/18、05/31(再) #8 バンドブーム
02/01、06/28(再) #9 セガ・アーケードゲーム
02/15 #10 月刊ムー
03/01、07/12(再) #11 セガサターン・次世代ゲーム機
03/15 #12 ドン・キホーテ
03/29 #13 瞬足
04/12 #14 スーパーカーブーム
05/03 #15 不作の83年組アイドル
05/17 #16 海洋堂
05/24 #17 ねるねるねるね
06/21 #18 幻冬舎
07/05 #19 浦沢直樹
07/19 #20 ニコニコ動画
07/26 #21 ディスコ はじまりた
当初の趣旨からズレてきてる気もするけど 83年デビューって言うとあれか魔少年ビューティーかと思ったら >>50
バンド組む漫画家なんて出たがりに決まってるでしょ >>51
オワコンになっていたとはなあ
プレミアム会員なんだけど この番組って、かつてブームを起こして今は落ちぶれた人や物を取り上げるんじゃないのか ナレーション変わったな
小倉弘子アナ?(´・ω・`) 漫勉とスイッチインタビューのパクリみたいになってるなw >>81
20世紀少年は良かったんだよ
21世紀少年がカス >>81
浦沢直樹「読んでる最中は面白かったでしょ?」 カムイ伝読んだことない
今さら読むのもなぁって思っちゃう 世界三大直樹
浦沢直樹
半沢直樹
石原直樹
村上直樹 >>111
とらのあなが来月末で池袋を残して残り全部閉店だって >>81
匂わせて引っぱるだけだもんな
推理小説と同じ手法 YAWARAもマスターキートンもアニメの出来がいい >>112
アニメがようつべに上がってたはずだから、そっちから入ってみたら? >>118
近所の成人書店にとらのあな出張所ができていた >>129
良くも悪くもYAWARAの作者ってイメージ先行が >>125
YAWARAはOP/EDも恵まれてたな
名曲だらけ >>137
>>139
真っ白に燃え尽きた
要は死んだでよくない? パイナップルアーミーは今でもアニメ化していいと思う >>145
殴られた直後って変色しないよね(´;ω;`) 年少上がりの中卒でドヤ街からのし上がっていくジョーと学生運動のバカどもとは全然違うだろ >>147
アトランタ五輪前に特番でキッチリ松田と柔くっつくとこまでやってたな
ZARDも名曲 この曲が使われた劇場版アニメ
ちょっと前にCSで放送したな お前らが
影響を受けた漫画は??
俺はベタだけど
寄生獣
死神くん
ふしぎトーボくん >>148
梶原一騎のシナリオではその後のパンチドランカーになったジョーと葉子を描くというラストだったので死ぬことは想定していなかった >>172
違うぞ
創価学会がこの漫画の影響を受けた >>170
寄生獣はよかったよな
あのころだけアフタヌーン買ってたわ >>170
YAWARA
帯をギュッとね
柔道一直線
ちな帰宅部。 わいは創価じゃないけれど 希望の友に連載された傑作漫画は多い >>176
完結みたかった
ガイバーの完結見えるかな? >>172
手塚が創価学会系の潮出版で描いたのはブッダ >>170
TO-Y
きまぐれオレンジロード
内容より画のシャープさに惹かれる 俺が手塚治虫を好きになったのは、アドルフに告ぐだったわ >>181
あの最後良かったよな
なんどと見直したい作品 >>162
KANは間違いなく天才
いつもそこに君がいたも良かったしyou&iも大好きだ PLUTOに挑んだ姿勢はすごいと思うけど、アトム出たあたりから
ものすごく失速した感ある >>183
柔道ばっかだな
でも俺も花マル伝とか好きだわ 長崎いなくなってから良くなった?
俺あいつが元凶だと思ってたんだけど >>210
PLUTOも最初だけだよね(´・ω・`) >>205
ベタだけど俺はブラック・ジャック
あれを毎週描いてたってのが凄すぎる 浦沢作品は全通しするといいんだけど、中だるみするのが玉に瑕だよね >>181
寄生獣は以降の漫画家に与えた影響はすごいと思う
何描いてもあれの亜流になっちまう >>197
あー
続編するらしいね
なんか話題になってる >>207
古賀亮一はあのテンションでよくおかしくならないな
ギャグ漫画家って壊れるもんだと思ってた 浦沢は大風呂敷拡げてそのままぶん投げるところが嫌い >>191
売り上げが関係ないから好き放題描いて下さいと(´・ω・`)
手塚治虫のブッダ
横山光輝の三国志
みなもと太郎の冒険者たち 面白い捉え方するねえ もうそのシチュエーション自体が漫画になりそう >>227
あんまり絵が上手くないのに
ストーリーで引き込まれたわ >>236
浦沢さんの一番すごいとこは、企画を作るところなんだよね
漫画家らしくないというか >>247
グロいけど気持ち悪くはないよな
北斗の拳みたいなもんか >>208
東京ライフもツルモクで知ってたけど
その後上京した時に改めて聴いて沁みたわw >>202
きまぐれオレンジロードのアニメのOPは今見ても素晴らしい 手塚治虫だったら虫眼鏡でチェックしてイチャモンつけそうな絵 大友は「劇画」じゃないスタイルでのリアリズム表現を生み出したのは凄い >>239
おれはmw(ムウ)だな
悪人が主人公の作品はすごかった >>220
個人的に伝説のオチといえば代紋TAKE2 浦沢直樹と大友克洋って年あんま離れてないような・・・・ マンガ夜話でも言ってたな
壁にボコッと球状の跡が付くサイキック戦を考案したのは大友 石ノ森章太郎のサイボーグ009で既に001が浮いてたじゃん >>208
あの人は時代がすぎても90年代のまんま曲作ってるとこがいいと思う 大友はごちゃごちゃと集中線?とか書き込まずに動き表現してるのがすごい気がする >>273
すごく刺さるよねw
あの人の曲は歌詞もメロディも刺さる だからおまえのはイラネえんだよ・・・邪魔(´・ω・`) 変態猟奇エロマンガに影響受けて
受け過ぎて
前科持ち >>295
綾子って名前見ると連想する(´・ω・`) 遊人のせいで縦線と聞くとワレメのことかと思ってしまう >>280
まさかゲームのキャラとか
今のなろう系のハシリだよな
あれが最初(なろうの始まり)じゃないのか? >>282
6歳違いなだけでも自分が学生の時にプロの仕事してるんだから大きいよ >>283
親友の森恒二がオチまで聞いていたらしい 田村亮子のことをYAWARAとか最初に呼んだやつは誰だよ 谷亮子がもう少し可愛かったら色々と世界が変わってたろうな >>322
そーなんか
アシスタントがいけるんかな?
(´・ω・`) このあと7/6水00:00~00:30
量産型リコ 第1話【量産型なワタシ】
与田祐希主演!普通女子のプラモデルを通じた小さな成長記を描くホビー・ヒューマンドラマ「量産型ザク」との出会いをきっかけに、璃子は初めてプラモデル作りに挑戦! YAWARAはパロディだったんだけどそう捉えられなかったという 自分で福岡のYAWARAちゃんでーす
って言ったんだろが 連載読んでたから田村をヤワラちゃん言うのは違和感ありありやった >>331
フジテレビがやたら推してたから電通案件だったんだろうな >>336
浅香唯だったら
柔道人口全然変わってたなw 高校生の時にオール1本勝で全日本優勝とかそりゃヤワラちゃん呼ばれてしまうよ >>295
あれも面白い!
好みは分かれそうだけど 山口香がモデルであって後乗りの上に自らヤワラ言い出したTAWARAがなんだって? >>343
俺はまだ見てないけど三浦と遜色ないらしい >>331
あんなブサイクを一緒にするなよな
とおもったわ
阿部兄妹の妹なら納得するけど 夕方にルパンとかシティハンターのアニメ見たけどやわらは少し見てやめたわ >>365
結構しられていて5ちゃんねるに書かれてる
>>368 >>369
大友フォロワーだけどそこに江口のポップさをかぶせたってのはあるんじゃないか
大友まんまだったら女の子が可愛くないからYAWARAはヒットしないw >>365
マジだぞ
周りから言われ出したのなら今まで文句言われ続けることもなかった 漫画の方が田村亮子をモデルにしたと思ってる人たまにいるよね 御本人の名前からしてTAWARAちゃんのほうが合ってると思うんだよなあ
YAWARAという作品へのリスペクトも感じさせつつあんな風になりますよ的未来も感じさせるし >>373
ほえ~
そりゃ楽しみだわ
だけど原作みたいにエタラなければいいね >>380
でも5chの俗説ってデマであることが結構多いやん 最近も柔みたいなフィクションのキャラの名前が現実に取られる見た気がする >>360
>>365
こういう反応見ると今だったら
冷笑されて広まらなかっただろうな 当時の日ハムはタダで肉屋とかに観戦チケット置いてあったわ 当時の日ハムってブリューワとかパットナムとかがいた頃か? ベイビィちゃんを
禿げたおっさんがコーチしてたのはハッピーだっけ
鳳がコンドームにリンス入れたものを見せられて
やらかしたー!ってショック受けるシーンは覚えてるわ 田村亮子がYAWARAを名乗ったことをどう思ってるのか聞いてみたい >>376
南ちゃんコンテストの浅倉亜季って可愛かったけどパッとしなかったな >>393
MONSTER辺りから風呂敷畳まない商法に味をしめたから(´・ω・`) >>405
面白いのは間違いないんだが所々話が重いんだよな わかるー メガドライブのゲームで盛り上がってる感じですかね >>393
浦沢直樹で最後まで読んだのそれだけかもしれん
20世紀少年は古本で安かったから買ったけど積んだままだった コイツの漫画でYAWARAは、かなりマトモなんだよなw マスターキートンは好きだな
ああいう各話完結みたいなのがいい >>405
ドラマ化されて浜田雅功が出てたような記憶がある パイナップルアーミーとマスターキートンは好きだったな
だけど今回語るのかな? まあ名刺替わりの作品あって良かったんちゃう漫画知らん人でもYAWARAは聞いたことあるだろ ローマの休日と奥様は魔女をやりたくてYAWARAを・・・よくもまあそんな 荒木先生の漫画もジョジョ前はそんな感じだったのに売れちゃったな >>428
柔道一直線のほうが柔道人口増やすのに貢献したけどね >>435
俺もストーリー漫画苦手だから、1話完結型好きだわ YAWARAは主人公が技術的にほぼ成長しない話だよな
試合中の本人のモノローグもないし >>437
画面上のメニューに
マスターキートンは載ってるな >>425
そんなん売れたの
長期連載だった気はしていたが >>437
マスターキートンは次語るんじゃない?
上に書いてあるし >>434
その設定で読まなくなった読者は結構居ると思う(´・ω・`) TAWARAといえばこのコピペが好き↓
二岡が9800円事件で落ち込んでる時にロッカーで一言
谷佳知「お前女の趣味悪いな~」
それを聞いたナイン大爆笑、っていう話を聞いてああいい人だ・・・って思ったわ >>437
だってその二つは原作者がちゃんといたからw >>453
YAWARAの作者にそんなの書いてほしくないって声は当時聞いたな
爽やか青春漫画期待してた人が結構いそう スポーツ界変えたのはキャプ翼だな あれ無しではJリーグも無かったろ 視聴率19.7%のTVアニメってスゴイなと思うけど
ルパン三世TVSPって大体20%超えてるから怖い バルセロナは炎天下の男子マラソン銀メダル森下しか覚えてないや下り坂のシーンとか >>465
よくあるね
さっきご本人が言ってたことを華麗にスルーしたりw >>412
MONSTERや20世紀少年は長崎尚志が話作ってんじゃないの >>456
全然記憶になかった!
ウィキみたらむしろ宮迫の方がメインだったのか eBookJapanにあったからマスターキートン読もうかな >>463
そんなお金持ちはクラスに何人も居ない・・ >>463
爆死した話題くらいでしか盛り上がれない >>472
YAWARAを期待して読んだらまず間違いなく拒否反応はでるなw >>475
43だけど少年団のころ見てたのは
がんばれキッカーズ >>468
ペヤングの存在を知ったのがそれだったかもしれん >>405
HAPPY!はアニメ化してないんだっけ
ドラマ化はしたけど キートンのアニメはバイト後に家でビール飲みながら見てた >>487
勝手に勘違いして叩き出すのはやめてほしいですね~ YAWARAは俵よりも中村美里の方がイメージに近いと思う よくそれで体壊さなかったな
いや精神が壊れなかったなw 月刊連載2本ならわかるが週刊連載だけでもすごいって思う >>475
ドカベンタッチキャプテン翼SLAM DUNKこの辺は間違いなくスポーツ界を変えたと思う >>492
共同原作って感じなのかね
長崎尚志と組んでから風呂敷畳まない商法始まった(´・ω・`) 20世紀少年は全巻読んでるのに内容あんまり覚えてない… >>530
ちょっと暗くない?かと言って阿部でもないし 20世紀少年そんなに売れたのか
最初の何話かだけで読むのやめてもうた まあそれだけ過酷なら、当たって描かなくても食えるようになったら
新作出なくなるわなあ 20世紀少年のともだちのマスクは陰謀論的でよかった パイナップルアーミーもこれも駄作だな
YAWARAよりHAPPY
マスターキートンよりMONSTER だな よく考えたら浦沢作品一冊もまともに読んだことなかったわ ごめんなさい そんなスケジュールで仕事してたら取材してる余裕なんて無さそうだけど
そこらへんは編集者が担当してたんだろうか >>468
帯ギュ面白かったけど、柔道のルール変わりまくって、漫画で使った技が使用禁止になったりしてる >>536
風呂敷畳めないとか言う奴が居るけどあれは今にも繋がる終わらない話なんだから」それで良いのに分かって無いよな(´・ω・`) >>509
もうちょい上だけど、中学入学の時にサッカー部だけが極端に人気有りすぎてサッカー部だけ入部テストやって落ちたヤツが大量に不人気部に回されてたw 漫画家に一番に求めるものは何かと問われたら
漫画家本人が描きたいもの
と答えたい 浦沢作品はリアルタイムで結構読んでるけど、20世紀少年だけは読んでない、映画も観てない 20世紀少年はなんで藤子不二雄に寄ってたのかがモヤモヤする >>468
面白かったよな
何故かアレがアニメ化されずにモンキーターンが先にされちゃったけど お前、ケンヂだろ?で3週くらい同じ終わり方してなかったっけか >>51
炭鉱本で理科室のシーンに髪がはさんであるのはビビった >>543
俺は剣道少年だったから愛読書は六三四の剣だった ひょっとして日本国内で一番喋りが上手い漫画家なのではないか
って思ったけど島本和彦先生あたりも居るか・・・ >>565
浦沢が複数連載してた頃のスピリッツって隔週発行だったような >>573
ファミリー劇場でやってたから録画したけどまだ見てないや 話が盛り上がってきたところで時間飛ばすのがいただけない >>543
タッチはスポーツ漫画というよりラブコメに革命起こした漫画だと思うわ 新興宗教をモデルにした漫画ってだけで
ちょうどオウム真理教事件もあったからな 浦沢はいつも冒頭は面白いけど終わりが尻すぼみ(´・ω・`) >>428
>>468
何気に柔道漫画は
花マル伝
がおすすめ >>596
自分でも書いてからタッチは違うかもと思った >>605
花マル伝面白かったね
どんどん展開が広がっていくとこが王道だった オッチョがと神様あたりまではなんとなく覚えてるけどラストら辺もういいわってなった思い出 映画テレビでやってくれんかな
宮迫はカットしていいから MONSTERは深夜アニメでやってたんだけど
途中で「MONDAY PARK」って番組が始まって
最後までしないのかよ!!
って思ってたらMONDAY PARKという枠の中で放送してて途中見られなかった どこから何が浮かんでくるのかさっぱりわからんものだなあ ケンヂくん、僕は君をそんな男に教育した覚えはない
姉さんだってあの世で悲しんでるはずだ _,.‐'  ̄ ̄` ゙` '‐.、
/ \
i' , n ゙!
i' ─..| |── ゙!
| / i「|^|^ト、 \ |
i,. < |: :: ! } > /
〉、 \.. ヽ ,イ / ,r'、
__//\  ̄ /\ ヽ,
彡へu ゙T' ‐.、____ ,.‐ イ" ⊂、 〈
ヽ、 /. リリ >>624
スポ根性絶滅したっけ?サンデーですらMAJORとかあるじゃん >>624
あだち充は初期には凄い暑苦しい劇画タッチのスポ根描いてるんだけど完全に抹消してるな >>612
ごめん
出演者の話ちゃんと聞かないで叩く人を言いたかったんだ >>617
うん弱い主人公が強くなるって王道!
でも新花マル伝も良かった
あれは何度も読み返した >>636
凄い濃い人生だよな
しかもこの人音楽もやるんだよね 「昔の女の柔道選手のニックネームなんだっけ?漫画からとったっていう」
「あれだろ浦沢直樹の・・・MONSTER」
「それだ!・・モンスター!モンスター!!」 >>631
「スポーツマンガ」一般と「スポ根」は違う そこまで参加してくれるのか
こりゃどうにか上手いこと参加させたいな >>648
俺なろうで小説書いていたけどエタッたもんな
そこそこポイントついていたけどダレちゃった 実写映画の連中は原作改変して当たり前と思ってるからな
気に入らなかったら映画化自体をボツにする権利握ってないと無理 映画の人間から見れば漫画家なんかウジ虫としか見てないだろ >>665
ガンガン金メダル欲しい欲しい言うからなあ オレ、スピリッツの連載で
20世紀少年読んでたんだけど
結局、ともだちがだれだったのかよくわからなかったな・・・ >>660
谷亮子じゃないのはたしかだ
阿部詩なら許すわ 原作者が脚本書ければいいけど上手くは行かないからね 浦沢直樹ってあれだけ仕事しててもまだまだ元気そうだな
三浦建太郎が早死にしたのは昔に無理しすぎたからだよね >>676
なろうって序盤でやりたいことやったあと何書くの >>671
絶対どころかごみみたいな扱いの方が多い >>670
草彅剛主演の「いいひと」ってドラマがあってだな(ry
ちなみにこれもスピリッツ連載(´・ω・`) >>692
アニメもだけど、たいていうまくいかない
餅は餅屋だわ >>687-690
邦キチ!映子さんでもネタにされてましたね JOJO見に行ったがつまらんかった
進撃の巨人よりは遥かにマシだが アオイホノオのドラマ化の時も原作者の島本が現場であーだこーだとうるさかったそうだな >>677
実写に限らず宮崎駿監督や高畑勲監督もそんなノリでしたね >>692
推しの子、で
その辺の話がちょっと出たな 「あさドラ!」もどうせ風呂敷畳む気ないんだろ?って思いながら読んでる(´・ω・`) >>692
原作者なら脚本書けるってのはちょっと違うだろうなあ >>707
進撃の巨人は作者自らが原作無視しちゃいましょうなこと言ってたらしく
会議で他の人達はおいおい大丈夫か?って感じだったのに
一人だけニコニコしてたって聞いたことがある >>677
ビブリア古書堂の主演が剛力って聞いたときはたまげた >>722
こう思われてるところでビシッと畳みきったら面白いのになあ >>692
長崎尚志って最近映画の脚本書いてたけどあれどうだったんだろう 浦沢クラスでも時間に追われて作品を作らなきゃいけないのか >>727
あの原作者はほんとうに描きたいことってわかってると思う
だからそれさえ外さなきゃ、ディテールはどうでもいいんだと >>727
進撃の作者は映画コケで欲しかったと公言したくらいだから 大御所だと番頭のチーフアシがそういうのやるんちゃう チームで作ることを最初に意識した先生だもんな>さいとうたかを先生
苦労もあっただろうなあ・・・そのへん語らないまま亡くなっちゃったけど プロデューサー(マネージャー?)を立てて
漫画家は描くことだけに専念する、みたいなのは出来ないのかな
その一部は、編集者がやってるのかもしれないが >>736
流行った追放ざまぁもん書いたけどざまぁしてから後が美少女とのイチャイチャとチートが飽きちゃった >>721
今年の5月にタモリ倶楽部に出た時には、アナログで描いてるって言ってたよ >>749
仲良くしてる町山は何の弱みを握られてるんだ! >>753
最近じゃないかもだけどピンポンだと思う(´・ω・`) >>727
無視するにしてもよりによって町山じゃなあ(´・ω・`;)
あそこまでクソにされるとは思わなかったけど 浦沢でこの番組できるならまんが未知にでてた藤田あたりでもういっちょたのむ >>728
黒髪ロングのはずなのに短髪
本好きなはずなのに本を雑に扱うわ、本に日光当りまくりだわ
恋愛要素入れたかったのか妹が弟になってたりとめちゃくちゃだった >>720
デジタルならスクリーントーンただだもんな
めちゃくちゃ楽だし さいとうたかを先生が ゴルゴの目しか書いてないってのは都市伝説、漫勉で ちゃんと書いてたよ >>716
鬼才・岡本 倫、ヤンマガ初登場! 美少女×異色ファンタジー!≫第1~2話&最新話公開中!パラレルパラダイス >>760
もうだめなのわかっちゃったんだろうと、クリエイターじゃないんだもん >>727
流石に最後の行はソースないよ
作者が町山智浩信者なので脚本素人の町山に依頼したら
最初は原作に沿った脚本仕上げてきたんだけど「町山さんならオリジナルでもっと面白い話作れますよね?」って言ってあんな感じになった >>752
秋元治もじゃないの
描きたいものを描くために、こち亀終了させたら
ああなっちゃったけど >>756
売れてるなろうはどうしてるのか気になってきた スマホ見にくいから
一応スマホにも入れてるけど
PCで見てるわ
できれば紙で読みたいが 漫画アプリがあほほど儲けてるもんなあ
ピッコマとかLINE漫画とかすごいし >>771
ああチームならサンダーボルト(サイコ・ザク)の作者みたい スマホ用演出ももうあるけどな
作者の意図を発揮するフォーマットが必要だね 浦沢直樹が上手いのは話作りや細かい絵よりコマ割りの方だな YAWARAの実写映画が円盤にならない理由は、映画制作の輩がクズだったせいか 韓国発の漫画は縦読み漫画も多いもんな
最初からスマホに最適化されてる >>768
町山とか水野晴郎とか評論家は作る才能は無いみたいだな
有ったら作る方行ってるだろうし >>768
映画解説者が映画作ったら酷いことにしかならない
水野晴郎とか >>787
吹き出し拡大モードみたいのもあるからお爺ちゃんも安心 >>775
売れているなろうは
チート、ハーレム、成り上がり
書けばまずは売れる
逆に凝った作品はまずは受けないなあ 山下達郎がサブスク解禁しないのと同じようなこだわりか >>795
ピッコマとかそうらしいな
もうそれアニメでよくね?って思っちゃうわ ハードウェアが漫画に合うようになればいいんだけどな
つうか、スマホだけど
メガネ掛けるとヴァーチャルで見開き状態で見られる
ようにそのうちなるんじゃね >>753
広瀬すずのちはやふるって
連作だと思うけどヒットしなかったのか 自分がときめくかどうかで漫画を描いてきたから仕方ないね >>809
シベリア超特急は一周回って面白くなってくるのに >>797
主人公の彼氏がクソで
DV被害
妊娠中絶
改心したと思ったら事故死
ってのがお決まりのパターンって聞きました >>813
いや、やりたいことやったあとダラダラ続けるみたいな話 俺は漫画は電子書籍で買ってPCで見開きで読む。電車に乗るときは活字の本を読む。
漫画をスマホで読んだことはほぼ無いと言うか最初に読んでやめた(´・ω・`) 90年代の邦楽売上最盛期にタワレコでCD買ってワクワクしてた時代と、
今の全部オンラインでサブスクな時代ではぜんぜん違うしなあ >>804
ハガレンの映画のCM見る度に「シベ超」思い出すw 映画好きの終着駅っていうよねシベ超
ここまでいったら終わりだって >>816
NHKの漫画動かすやつみたいになるのか >>818
みうらじゅんとかクソ映画マニアの記憶にばっかり残っても…(´・ω・`) じゅん散歩とかタモリ倶楽部とか よくテレビに出る人だな 何だかんだ言っても、これだけ話題作を連発するのは凄い事だよなあ >>828
それをバカにしてたオタクがエロゲの死亡展開で泣いたり、
この頃は異世界転生チートにハマりまくってたりで他人のこと言えないわなってのがあったな >>842
アレ系はずっと前から宣伝動画とかであるからな
ガラケーでもやってたし 人間は、そう簡単に紙媒体を手放すことは出来ないような気がするけどね
多少は揺り戻しが来たりの繰り返し 続きはSWITCHインタビュー 達人達で
とかになったら笑う 新しい見せ方ができるかもしれないこれは楽しそうって思う人と
今までやってきたやり方できなくなるのはツラいなと思う人
色々居るわな >>836
イベントでポスターのパネルもらったのはいい思い出 電子コミックは大体PCで読むかな
タブレットもあるけどやっぱ
出来るだけ大きいサイズで見たい >>833
ロックもキツくなった頃に
アレクサの音声アシストて
クラシックやカントリーの良さがわかった >>833
タワレコはLPだなぁ開封した時のフルーツのようなにおいが好きだった ジュラシックパークを映画館で見た時は恐竜が怖かったけど
テレビで見たらショボショボで全然怖くない、って感想を語ってた人が
いたけど、漫画も似たようなもんだと思うんだよな
大きさって大事 >>860
だよな
エロ動画もそう
スマホとかタブレットじゃ小っせえわ >>843
AmazonのKindleインディーズマンガの評価とか露骨だわ
同一作家の作品がすべて星5を大量につけてるのに誰もレビュー書いてない まんべーんまんべーんまんべーん
まんべえええええん >>864
最初からスマホだったらそうは感じないのでは >>863
輸入レコード500円とか750円で並んでたな 白サターンは色が黄ばむから嫌だけど安いから仕方なく買った
同じ値段ならVサターンが欲しかった このあとbsテレ東
7/6水00:00~00:30
量産型リコ 第1話【量産型なワタシ】
与田祐希主演!普通女子のプラモデルを通じた小さな成長記を描くホビー・ヒューマンドラマ「量産型ザク」との出会いをきっかけに、璃子は初めてプラモデル作りに挑戦! セガは技術は世界一だったかもしれないが
売るための戦略思考がなかった
あまりにも作りたい技術が先行してしまった >>882
それは本当の迫力を知らないから気にならないだけで、考えようによっては損してる >>889
無料で超特急で読んだけど
今紙で買っている
ゴールデンカムイ >>914
次回予告で今日GT-Rとはビックリしたぜ 似顔絵描くのも上手い漫画家さんと全然似顔絵描けない漫画家さんが居るけど
どこで違いが出てくるんだろう・・・記号として描いてるかどうかなのかな >>916
コナミが優秀だった頃のやつやってほしいな
コナミのMSXチームとファミコンチームが競い合ってた時代とか サターンでソニックの新作出さないのがセガのダメなところだなあと当時思ってたわ 残念ながらサターンでバーチャが出た頃が格ゲーブームもCGブームもピークで下り坂。FF7が出ないんじゃどっちにしろ駄目 >>922
今はミクさんとペルソナが支えているので >>928
ツインビーはコナミだけどどういうこと? >>901
俺ソニーだセガだってのに乗らず任天堂64楽しんでた >>933
他所の会社が作ったやつばっかじゃないか!ぷよぷよも >>934
あれ?
セガじゃなかった?
なんかと勘違いしている >>924
セガ『ドリームキャスト』CMの“湯川専務”が亡くなっていた!
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/5f5f2da08b377c59a1e027c0ae8d12d0a917c2e0&preview=auto >>929
MSX2時代にあえてMSXで出したグラディウス2 すごかったな >>928
ツインビーってメガドラはもちろんセガサターンと関係なかったような
一応PSと合わせて移植版は出してたけどその程度だったような >>935
64はかなり開発遅れてたからそもそも勝負してないんよ
同時期だったらプレステブームはなかったかもしれない >>927
主人公もおっさんもおじいもよく見ると同じ顔って漫画家は結構いるわな >>939
有志がX68000でコナミの移植よりもすごいやつ作ったんでしたっけ >>929
コナミのMSXチームってどこに行ったんだろう
グラ2作った人はMSに行ったと聞いたことはあるけど >>937
わからんなぁ
セガはいろいろと宗教っぽかったのは確か
ツインビー関連で何かあったってのも聞いたことないな PS1の頃はソフトが毎週沢山リリースされてハード売上も好調と今のSwitchに近い状況だったな >>948
そうだったのか
MSXもマイクロソフトとアスキーの規格なのに
マイクロソフトはライセンス料だけ取ってウハウハで
サポートはアスキーに押し付けて大したことしなかった(欧州ではそれで普及しなかった)って聞いた >>950
ツインビーのラジオドラマ番組の影響で
痛いファンが増えたってのはあったな 弁護士猪狩文助3 悪の扉
2002年 いかりや長介
原千晶 細川茂樹 他 「騙される方が悪い」の言葉
自分に跳ね返ってきたな フィもソノも元無能イケメンも生命力強すぎんだろwww イ・ソンゲ役のキム・ヨンチョルさんは明日からも続投 ショッピング王ルイのボクシルのカバン盗んだ逃げ足早いおばあさんだ 六龍が飛ぶの無名の老婆でもあるはずなんだが人違いだろうか? ソノさすがに助からなそう・・・
ウ・ドファンは時代劇初挑戦だったようだ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15時間 45分 43秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。