BS12 TwellV 2096
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>642
ウラシマン今見るとかなりキツイ(´・ω・`) >>623
作画的にはあたってない
と言うかブレードって、スパロボに出てから騒がれた印象がある >>646
それななかったらいろいろと設定とかよかったのになあ
もったいない作品だった >>630
あのデザインは個人的に好きです・・・カサカサしたりバッタみたいに跳ねたりする動きも好き・・・ >>636
80年代リメイクが現代っぽさを追求して
90年代リメイクが「クラシックさ」を追及してたイメージ
今は90年代の延長線上のリメイクが多いね >>645
小学生でも容赦なくぬっ殺すゴーダムを令和のガキどもに見せつけてやりたいぜ!
どうせ再放送しても見てくれないだろうけど(´・ω・`) 閃ハサ以外最近のロボアニメはどれもイマイチね... >>649
昭和の主人公で自己中な内容だしな
今見るとイライラするよ >>636
今っぽくしないと企画が通らなかったのかな >>646
まぁ年間アニメとしては4回くらい総集編ならノルマともいえる
作画は・・・オグロアキラとか作監の癖が強すぎたたぶんあんた誰ってときはオグロ回 >>645
ゴーダムはOPが至高だった
あとは、当時としては珍しく女の子がリーダーだったけど、結局男キャラに乗っ取っられた感 >>648 >>649
勘違いしちゃダメ、あれはルードヴィッヒ様の悪の美学を見守るアニメ >>656
ロボットアニメって玩具のCM番組なんだから
玩具がなければ消えていくのは自然な流れ >>650
それは無いわ。ラジオとか他にもメディア展開してたし
OVAシリーズでⅡも出てるし
OVAやるってのは相当だよ またたくさんの戦車がやられ役に ガンペリーぽいのも大量にやられてたが おもちゃ売りたいなら変形合体出来るモスピーダ一択でしょうね
金色のライターなんか知らない
(・ω・`川 ポチっとな オトコの全裸なんぞ
ポニーふられた ドロンジョ様一味 >>671
まぁそのOVAがアレな面も
素直に1年後の戦いやればよかったが
OVA最大の功績は奥井雅美をソロで送り出せた点
その代わりTVシリーズも真っ青のえぐいことになるが マクロスもタツノコだっけ
およそタツノコっぽくなかったけど >>675
でもめっちゃ売れたんだよなぁゴールドライタン(´・ω・`) >>671
作画がどうこう言ってるのはゆとり世代
あの時代のアニメは月一回くらいしか作画が
良くないのが普通だったから特に誰も気にして
なかった ビルドダイバーズリライズは盛り上がるまで長かったけどちゃんとロボットアニメやってたなぁ
久々にガンプラ欲しくなって結構買ったし、コアドッキングシステムで合体分離出来るのも楽しかった >>688
地方局なんかで昔のアニメ再放送してるけど
今見るとけっこうひどいもんだよねw WXVは パトレイバーは基礎知識程度で結構、ER(緊急救命室)が好きだった、という方々に特にお薦めします >>692
いまさっきこれと同じくらいデカかったぞw
顔からはみ出してた。これといい勝負 ブロッカー軍団の出来損ないみたいなのが出来ちゃった よし、ここはみんなの意見を総計して
タツノコプロの代表作は。天空戦記シュラトにしよう なんか試作版として作ってどっかに持ち込んだが
どこも金出してくれませんでしたって感じやなぁ・・・・ >>700
リメイクできるのなら、そういうのは繰り返さなくていいな >>696
ブレードとか作監入り乱れてる時点で相当なんよなぁ
そして癖が出すぎる それが面白い時代ではあったが崩壊といわれる時代 >>703
あの線画以上の崩壊を俺は知らない
一枚絵でラジオ放送にしたアニメなら知ってるけど 芸人のアメリカザリガニは、オーディションにしれっとやってきて、しれっと合格してたりするらしい
なので若手声優にとっては脅威なのだとか タツノコはシュラトアスラ神軍編以降を完全リメイクしてほしい(コンテはそのままで) >>675
当時バンダイが「子供はちょっと大人びたものを欲しがる」という所からライターモチーフにしたら
子供に人気だったそうだぞ 結構売れたとか(´・ω・`)
前に超合金魂でもリメイクされたし >>632
ガッチャマンクラウズのDC版は大傑作だよね >>696
90年前後から95年あたりの荒れ方がちょっと
酷いね
当時は韓国の技術も低かったから >>692
もうすぐ雑君保プキャラに(´・ω・`) >>701
違うよ
『超時空要塞マクロス』(ちょうじくうようさいマクロス)は、スタジオぬえ原作、タツノコプロ・アニメフレンド制作による日本のロボットアニメ。テレビシリーズアニメとして1982年10月から毎日放送(MBS)製作、TBS系列で放送された。
つまりはタツノコプロは下請け >>708
最初から酷かったんならしょうがないが
前半はむしろかなり綺麗だったんだよなあ
腕が壁を通過するとか初めて見たわ >>660
そんなオグロアキラも参加してた劇パト2 タツノコ作品にはやっぱりあの悪役3人組が登場しないとなぁ >>714
作画がイイのは、80年代中盤〜後半にかけてのOVA作品だよね。
オール日本人スタッフが普通だった。 >>709
個人的には耳障りなので合格しなくていいんだが >>688
いや当時から酷かったよw
でもラスト2話の絵は頑張ってた >>714
そのころアニメーターさんの描いた同人誌買ったけど
中国の下請けに出したら顔がみんな京劇みたいになってて修正大変だったとかあったな >>722
テッカマンのあんた誰回と絵が被るのよなぁ改めてみると
変にリアル絵描きたがるというかそれで呼ばれたんだろうけど タツノコプロってまともなアニメ作れなくなってずいぶん長いな >>711
かーぜをきーってとびだせー
ライターぐんだーん >>709
合うキャラには合うけど、それしか出来ない声だよね 劇場版パトレイバーはなんであんなリアルっぽく影付けたがるんだろうとは思ってた
野明とか老けまくっちゃって >>723
3人組で思い出したけど、ナディアとエヴァの最大の違いって
「陽」の部分を司るジャンと3人組がいるかいないかだと思うんだよね。
ネモとナディアとエレクトラとガーゴイルしかいなかったら
そりゃ救いのない話になるw
新劇場版で外部の人物であるマリを引き入れたのはそういう意味で納得した >>719
タツノコが勝手にアメリカの権利ゴロのハーモニーゴールドに
放映権だけでなく著作権まで売っちまったもんだから
ロボテックができちまってスタジオぬえと海外のマクロスファンが大迷惑を被った(´・ω・`) >>513
IGの石川社長が言うには赤字にはなってないらしいぞ押井作品
・・・イノセンスは赤字だったっぽいが >>709
芸人さんも養成所である程度演技の勉強もしてるし
それで特徴ある声だったら強いよね >>724,>>727
ナディアの島編とか明快に「酷い」と言えるのは
韓国作画陣だよね
海外だから作監の修正が間に合わないってのも
ある スポンサーにパチメーカーいそうやな
平和かなぁ?・・・・ >>726
テッカマンレイピアとか間違った方向に
気合が入ったのもあったろ なんだこりゃガンダムのパクリじゃないかメカデザインはどこのどいつだ >>738
日本人って馬鹿な奴が多いよな
(´-д-`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています