BS12 TwellV 1217
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>262
アルバムVerやね
世界歌謡祭グランプリ時の ※当時国鉄職員だった伊藤さんが歌って70万枚の大ヒットでした。 >>297
コーセー歌謡ベストテンの方が好きでした 国鉄の副業規定禁止の規則があったので
テレビ出演など全てノーギャラだったが
印税収入はOKだったんだよな >>302
電車に乗りながら歌わせるなんてあの番組にしか出来ないよね(´・ω・`) >>293
俺も別に輝いてはいないが超難読名(´・ω・`)今からでも改名したい >>294
そっか
昔YouTubeに誰かの告別式で中島みゆきが故人の写真に向かって時代歌う動画あって泣けたわ ※ちなみに伊藤さんは国鉄最後の日となった1987年3月31日付で国鉄を退職しています >>311
今だったらボーボー炎上するよね(´・ω・`) >>311
新幹線で移動中、駅の停車時間で歌わせたこともあった >>304
サウンド・イン・ナウ(´・ω・`)日立パディスコ >>321
売れてそんなに間開けずに辞めたはず(´・ω・`) >>318
青春18のびのびきっぷ時代のキャンペーンソングだったなあ >>322
ってことは、国鉄労働組合に入ってたんだ このあたりの人たちはラジオやってしゃべれる人多いから結構息長いのよね なにこの
悪いヤクザの嫌がらせに堪えて堪えて堪えて
堪忍袋の緒が切れて高倉健さん殴り込み!
みたいなねえねえソング >>320
その前年がツイストだったけどポイント足りんくて行けなかったの(´・ω;`)
伊勢だから志摩の合歓の郷が近いから恩恵に預かれたのよ >>332
乗客には大人気だったらしいが同僚には評判悪かったとか(´・ω・`) 正確にいうとポピュラーソングコンテストつま恋本選会のグランプリな>サヨナラ模様 元国鉄の人と話すと正直、民営化しなきゃならない組織だったったってよくわかる >>339
バイバイバイ私のあなた〜
バイバイバイ私の心〜 >>48>>93
先刻のリタなんちゃらとかいう人は小生は全く知らんのでジョー・リノイエ(ロマンティックモード)みたいに生粋の日本人なのに外国人名にしているのか本物の外国人なのかは不明だが…マキタの褒め言葉が「J-POPみたい」というのはどうなのかと
小生が音楽家や創作家として最も崇敬している【つんく♂】は二言目には「世界基準の〜」と言って2007年以降は常にJ-POPの枠組みや方程式から逸脱した創作を継続して来たのだが…前スレで指摘した【あいみょん】といい他の新人歌手といい数十年前のJ-POPや昭和歌謡のゾンビ作品ばかり創作している連中ばかりが音楽界や芸能界で高評価されているが逆が正しいのではといつも視聴していて憤慨する >>334
それはどうだろう
伊藤さんは1985年の時点で国鉄を休職して音楽活動に専念してたのでね >>348
その事自体は同意だけど、分割はどうだったかなとは思う。あとエキナカに力入れすぎ(´・ω・`) お爺ちゃんニンスポ買ってよ〜っておねだりされる姿が想像できない(´・ω・`) >>370
まあ明らかに6分割は失敗だったわな
のちのNTTやNEXCOを見ても 夢想花はぽぷこんの曲の中でも3本の指に入る名曲だろう >>381
おじいちゃんが買って、もらった孫の顔が引きつるおもちゃ ニンスポよりプレステ5
ブルーナボンボンよりスイッチ >>344
ツイストも好きなバンドだった。今でもカラオケで歌うけど、さすがに
曲が削られてきた。昔はたくさんあったのに・・ のちのちヤマハはポプコンを
ティーンズミュージックフェスティバル
→ミュージック・レヴォリューションにリニューアルするんだけど
2014年で終了するんだよねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています