BS12 TwellV 1160
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ロック、間久部緑郎って最初は主役やるイケメンキャラだったのにいつの間にか悪役のほうが多くなったよな(´・ω・`) ↑
河野大臣がハンコに怒り狂って一言(´・ω・`) これよりコスモゾーンの方が
ツッコミがいもあって面白いと思う これ作画に加わってる小松原一男さんの遺作なんだよな。。。(´;ω;`) https://www.twellv.co.jp/program/anime/sunday-animation/
3月7日 ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜
3月14日 夜は短し歩けよ乙女
3月21日 空の青さを知る人よ
3月28日 イノセンス 手塚らしき人が、全裸の女の子を診察してるような画像を昔見たんですが
あれはなんの画像だったんでしょうか? 手塚治虫のキャラがちゃんとアニメになってる珍しい作品だと思うわ。。。 >>1乙
ヒゲオヤジの声はこの人しか考えられない
亡くなったしまったなぁ アニメって
ヒット作が出る→後追い作品に予算がつく→それがみんなこける
の繰り返しなんだよね
これもまだアニメ映画に予算がついた頃の作品だな 大友キャラでやった方が面白かったかもな
手塚キャラだと漫画チック過ぎてな ロックの声は岡田浩暉
通称トゥビコンか
どういうキャスティングなんだw 当時、劇場でがっかりしたが、
こうやってお茶の間でみる分にはいい作画のアニメだな。
だが、ストーリーが全然違うのが、、、 BS12のこの枠って
基本声が聞き取りづらくねえ? これから手塚アニメのヒゲオヤジは富田耕生亡き今、誰がやるんだろうな >>16
ナウシカでなんかあったようにそこから光を失った印象あるわ 必要以上に動くのが不自然に見えるくらい普段見るアニメは必要最低限しか動かしてないんだろうな >>44
なんと、トゥビコンかよ
ほんとに謎キャスティングだ 動きがディズニー調だよね
若本もまともな演技が出来た時代 秒24コマから30コマあたりがアニメの定石なのだけど、これは秒60コマぐらいやってそうな動きしてるね >>41
この作品は珍しく手塚テイストを残してるのにアニメになってるいいキャラ設定だと思うよ。。。(´・ω・`) >>36
鉄腕アトム見てたせいか
熊倉一雄の印象がある >>51
ノータリンくらいで発狂するやつは馬鹿とか阿呆まで言葉狩りしそう >>33
雑誌の企画写真だったような
医師免許持ってるネタで 滝口さんに富田さんと、逝去された方々の声が続くね・・・ >>60
宮崎駿がすげえ手直しというか自分で描いちゃったらしいね。。。w >>38
言うて日本人はアニメ大好きだからなあ
日本で売れた映画TOP5のうち4つはアニメだし >>46
5.1chの音をそのまま2chで流してるんじゃないのかなあ 26日金曜の夜9時からWOWOWプラスでイデオン接触編と発動編やるよー( =^ω^) この後に鉄腕アトムがリメイクされたり
地味に手塚リバイバルブームが起きるんだね なんでみんな「ロボット刑事K」なんて知ってるの?
まさか一緒に出てたジャイブのCMでお馴染みの名優も知ってるとか? 2Dと3Dの融合が熟れてなくて今には無い味わいがあるな >>46
つーか最近の映画だいたいそう(・ω・`) 本当に作画と動画が素晴らしいわ。。。
後音楽も良かった。。。 >>94
浦沢PLUTOはどんどんつまらなくなっていったなあ・・・ このロボット見てたらファンタスティックプラネット思い出す >>127
どうなんだろ
俺はひかりTVってので見れるんだよね(´・ω・`) 背景CGもセルっぽい表現にしてるから今でも割と通用するな やはりこれは大画面で見た方がいいわ。。。
作画が細かすぎる。。。w すげーな
今の日本のアニメでこんな引きの絵でキャラがこれだけ動くなんて無理だろ 名倉さん、永野護のゴティックメイドの作監してたな
さすが名アニメーター 手塚作品って何というか根底に無常観とか陰鬱さがあって話やテーマは優れてるけど何となく好きになれないんだよな。
カタルシスを意図的に排除しているような印象もあるし どうも動きが気持ち悪いな
AKIRAなども枚数多かったがこんな動きではなかった気がする この作品を知らない人が多すぎるよなぁ。。。
もっと有名になっていい作品だと思うわ。。。(´・ω・`) >>137
浦沢はいつも序盤盛り上げるのだけは上手いが終盤どうしてああなるのか 「あのロボットが…」
「レプリカントと呼びたまえ!」 >>165
手書き風でCGがかなり使われてるからね。。。 2001年だと千と千尋、クレしんモーレツ大人帝国、ビバップ天国の扉あたりと同じ年か >>165
アメリカのゴム人形みたいな動きだから気持ち悪いんだろうな
中抜きしない弊害 >>144
有料チャンネルって解約しようかと思ったら
見たい番組やるんだよねぇ >>165
ぬるぬる動いてるけど演技おかしい部分結構あるよなこれ 映像だけ綺麗でも話が面白くないとだめだし、ぜんぜん動かないのも見てられないし、難しいもんだよね(´・ω・`) >>99
動きにイチイチ面白さ求めちゃうなんて欲張りさんだなw 手塚原作でこの映像でコケるって
大友のせいだろ絶対・・・ 最後の方がもろにAKIRAになっちゃうところだけが残念。。。(´・ω・`) >>172
洋画からパクりまくった手塚からパクリまくって日本の漫画は出来ていった
ただ、80年代くらいから萌えエロ美少女文化だけは日本独自と言えるとか >>170
「モンスター」の序盤の盛り上がりとサスペンスの投げ出しぶった切りエンド >>176
制作費すごいかけたそうだしな、、、
でもストーリーが原作と全然違うのがいかんかった。 >>177
みんな見れるわけじゃないんだねえ
俺も残念だよ(´・ω・`) >>194
最後がいつもの大友になっちゃってるんだよ。。。www
マジで残念。。。 >>194
大友克洋自体が
一般人にそこまで知名度あるワケじゃないしなぁ
この映画結構宣伝してた気がする 20年ぐらいでずいぶん劣化するもんだな
当時出たDVDの方がキレイに映りそう >>176
最後の巨大ビル崩壊がもろ911に似ていたから といっても手塚が直接的に影響受けてたのはディズニーだろうしこれで良いのか?
しかしそれ言ったらハヤオだってそうだよな >>172
こんな重機の昇降機なんて昔から有るウルトラマンとかでも使われてんの見た事有るが
そういや電磁砲で出て来た時アホなエヴァ厨がエヴァのパクリとか書き出して笑われてたな まあ企画からして・・
2001年の公開だし コケて当然 >>211
ななこSOSは唯一萌えで好きなアニメだわ。。。 映像はいいんだけど脚本がな。
大友作品のドライさは苦手
終わったら心に響くものがない。 今北
これ手塚治虫のアニメみたいだな
でも画質が新しい >>122
偶然だが今日、押し入れから「ロボット刑事」LD-BOXとデッキ引っ張り出して観賞してたわ
26年前に買ったソフトとデッキだったけど、まだちゃんと作動したよ >>226
コロコロポロンとななこSOSは絶対みんな見てたはずなのに
学校で話題にするやつは誰もいなかったわ 映画のパトレイバー2も凄く映像綺麗だったけど、俺は好きになれなかったなあ
野明のキャラデザがぜんぜん可愛くないんだもん(´・ω・`) >>217
ジブリ以外で成功したアニメ映画あったのかなこの時代 >>200
アニヲタは矢鱈とそういうとこで評価したがるが、オレが見て良い悪いが唯一の評価であって、商売上の結果がどうだったってのはどうでもいいや このアニメのキャラ設定はすげえいいよなぁ。。。
手塚テイストなのにちゃんとアニメキャラになってる。。。 トゥビコン
声優初挑戦にしちゃ意外と声優上手いな
これ以降声の仕事はやってないのね 手塚治虫が亡くなってから10年以上経ってのアニメ化だしな この映画はフィフィが出てきてからが本番。。。+.(・∀・)゜+. 今の邦画って実写よりもアニメの方が興行収入良いみたいだけど
実写のレベルの低さを客が知ってるからなんだよな(´・ω・`) こんな身をクネクネさせながらしゃべるじいさんいないよね(´・ω・`) そうだね
アニメの動きが内容の面白さに繋がって無い
それどころかノイズになってるw 「ど〜れ おしおきだべぇ〜」 の「だべぇ〜」で音程が下がるんだけど、
たいていのドクロベェ様のモノマネする奴は、それが分かってなくて「だべぇ〜」で音程が上がってっちゃう
数年前までのホリもそうだった
夜のヤッターマンで改善されたけどね >>248
そこんとこ、EX-ARMなんかのCG使ってんのは進歩してねーのなw CGはモデリングさえしてしまえば動かすのは割と簡単だから、
作品の中で効果的に動かすってのは、まだクリエイターのセンスによる部分が大きいんだろうね 手塚の絵はもはや記号みたいなもの。さすがに変えたほうがいい シリアスなシーンなのかコミカルなシーンなのか判断がつかない
りんたろうぽいけどね 苦痛な時間 >>311
あだち充の悪口はもっと言え。。。(´・ω・`) 戦闘妖精雪風か青の6号をやってくれんかの(´・ω・`) >>298
これ絵面の強烈さに加えてこじき姫ルンペネラもいい味出してると思う >>298
「こじき姫 ルンペネラ」w
今じゃ絶対発表できない表題だw 全裸キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! >>333
おそらく最後まで見てもその感想は変わらないと思いますよ >>322
続編の話題が出て予告編も出たのに全然制作されてないみたいだな・・・。
ずっと待ってるのに、雪風 >>328
今は多目的トイレですら言葉狩りだもんね(´・ω・`) 全裸の女の子キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
女の子ってこれくらいの年齢だよ >>298じゃなくて やっとCM >>329
倍返しされるぞ(´・ω・`)
>>332
キッズで放送したくらいだからバンチャに言えば出来るんじゃない(´・ω・`) >>308
そこがすごいのに。。。
今までの手塚アニメはアニメ風になるか漫画風になってた。。。
この映画は漫画の手塚キャラなのにちゃんとアニメになってる。。。 この後に大友が関わるスプリガンの方が単純で面白い
ノアの箱舟編を長編にしたヤツ
正直スチームボーイよりも全然面白い >>319
みゆきが宣伝してるマクドナルドのチキンタツタは結構いける >>352
声優は俳優やアイドルになりアイドルや役者芸人は声優になる
目立ちたがり屋のポジション争い >>372
そういえばスプリガンも映画館で見て
よく動くけどツマンネって思ったやつよ >>362
手塚キャラのベースはディズニーなんだけどね イマイチ主役がよく分からない
ペロ?娘型のロボ?銃のあんちゃん? >>369
時代劇専門チャンネルで「仙人部落」を放送した現実(´・ω・`) 原作と全然違う以外、
いいアニメ映画だとは思うけどねぇ。
題名を変えれば良かったといまだに思う。 昔24時間テレビかなんかでやったマリンエクスプレスが面白かった記憶がぼんやりある 貴重な毎週放送のアニメ映画枠もプロ野球始まったら
もうしばらくは無くなるんだろーなー 淋しくなるなー >>381
タッチだろ。。。w
でもタッチとチキンタツタってあまり似てないよね。。。 >>362
> 今までの手塚アニメはアニメ風になるか漫画風になってた。。。
そりゃそうだろうな とりあえず、序盤のつかみは完全に失敗してる映画だな
まったく面白い要素が亡い そんなに振動で引き締めしたかったら
道路工事でタンパでもやってろ >>362
それがまったく面白さにつながっていない
90年代糞リアルで押井らが持ち上げられてたけど
あれらと一緒 >>389
本編よりも制作裏話の方がもっと面白いけどな まぁ手塚漫画は大ゴマでモブが細かく動き回るのが特徴だったりするしな
初期の方は うーんカリオストロに比べるのは酷だけど、やっぱりアニメーションとしての面白味に欠けるのが致命的なのかも メトロポリス
製作費 10億円
興行収入 7.5億円 ;; >>399
押井はどこに行きたかったんだろう。。。 >>406
dアニメにあるから久々に見たら内容がなかった。。。w >>369
何かの番組で、ヒロミだったかな?が「釣りピー三平」などとw フリッツ・ラングの本家の方見た人どれくらいいるのかな、メトロポリス。
35年くらい前にフジテレビの深夜に放映したっきりだな。 >>404
今では名作のカリオストロも劇場版アニメとしては歴史的なオオコケをして、宮崎駿が10年くらい仕事干されていたというからわからん >>389
24時間テレビの見所は手塚アニメだけだったからなあ CN中にチャンネルまわしてまた始まる前にちゃんともどってこれた
これのロボット刑事って若本規夫だよね
親子仲悪そう、養子だけど、BEASTARSのほうがまだ仲良さそう ロボで人間が淘汰されかけの世界を描きたいだけのアニメ?
ようわからんな >>400
もう単に垂れ流しBGMと思ってつけてます・・・ >>404
確かにカリ城は最初から楽しませる気満々だもんなぁ しかしこれが20年前のCGとか今期の糞CGアニメと比較して泣けてくるな フィフィキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 。。。 >>348
コッポラの映画に共通してるところがある(´・ω・`) この意味がありそうで無意味がカットがいかにもりんたろうらしい >>399
今ちょうどパトレイバー2上映してるけど公開当時より上映館多いんじゃないか >>408
押井監督の最新作はギャグ萌えアニメらしいが・・・ >>372
スプリガンって98年だろ?
これ2001年じゃん >>426
CMかCFや
CNだとカートゥーン ネットワークや >>392
飲み屋が8時で強制終了なら、野球もそこでゲームセットにしてほしい >>289
主題歌は印象に残るので
なんか面白かった気になるんだ… >>400
終盤であのキャラがあっさり撃たれるのがダメポイントだったな。
(どのキャラかは今は言えん) >>389
俺は病原菌か何かで体がとけるやつが好き リミテッドアニメ見慣れてるから髪の毛動くことに意味を求めてしまう 攻殻はちゃんと面白いよ
2.0じゃない方だけど・・
マトリックスより深い >>38 あ〜、たしかに
ちがうのといえば、マイメロディからはじまるキチガイアニメ枠くらいかw 「彼女の想い出」とか「ロボットカーニバル」とかまた視てみたくなる絵面だな >>402
割と手塚治虫御大が気が狂ってるんだよな >>422
観に行ったけどガラガラだった
赤ジャケで慣れてたから顔から何から違和感が凄かったなあ AKIRA
MEMORIES
スチームボーイ
蟲師
老人Z
スプリガン
メトロポリス
ほぼコケてるな >>352
宮崎駿は声優の声は嘘くさくて芸能人声優のほうが自然でいいって言ってるからこれからも芸能人起用だろう >>462
虫プロ作ったのもディズニー映画みたいなの作りたかったからだっけ
でも現実にはリミテッドアニメーションだもんな >>46 たしかに、そしてCMがうるさい
ランプだ 今北産業。
ぶっちゃけ、これって面白い?つまらない?
つまらないなら、AOE2DEの暗黒進化の練習い戻ろうと思うんだが。 >>464
カラーしか観たことないけど白黒版980円で本屋に売っていた記憶(´・ω・`) >>392
土曜はともかく日曜日はデーゲームにする義務がある >>389
1982年の「アンドロメダストーリーズ」やってほしいね、
唯一の非手塚アニメだったな、、、 >>463
というかマトリックスが攻殻機動隊の影響受けて作られてるしな >>489
タワシはモジャモジャ
ソラなきゃダメ(´・ω・`) ロックの声が、まんがなキャラクターデザインとも、ガキな内面ともマッチしてねえな りんたろう作品なら「迷宮物語」をやってほしいものだ この完全にキカイダーは石森がパクったのか、手塚さんがパクったのか 今日は30分も遅れちまったよ
今回はどんなストーリーなん? >>457
決められた時間や回数で決着つかなければ
両方負けにすれば真剣に試合するだろうしね >>470
大友克洋ってAKIRAの一発屋なのに
周囲が一発屋にさせてくれない感じよね どうせ録画してるし、あとから倍速再生でもいいような気がしてきた >>117
そういや鉄腕アトムのオマージュ?が去年やっていたな 元の漫画のほうはだいぶエグいようですな
手塚らしいっちゃらしいけど >>470
その後に続いた
人狼
イノセンス
スカイクロラ
鬼神伝
ももへの手紙
全部コケ >>469
俺も観に行ったけど少し少ない程度だったなぁ。。。
まさか後になって名作扱いされるほどとは思わなかった。。。 >>514
町をバリアフリーにするぞと言う話(´・ω・`) >>470
知らない人多いと思うけど
ワールドアパートメントホラーっていう実写映画あって、個人的には面白かった
つまらなかったのは日清カップラーメンタイアップのアレかな >>519
大友はアニメ屋じゃなくて漫画家として評価した方がいい ケンイチ役を演じたジャズシンガーさんが
今日の放送をTwitterで宣伝してた このビジュアルでカップヘッドみたいなゲーム作ってよ俺は買うから >>519
漫画家としてはAKIRA以前の作品もすごいからねー
さっきEテレで再放送してたYOUにも出てきてたし >>519
自分の中ではすっかりキャラデザおじさんになっちゃってる >>474
絵は綺麗だったってアニメ映画には酷な評価 >>535
FREEDOMは確かに実況は辛かった(´・ω・`) >>164
わかる、オレも手塚は基本が根暗すぎて好きになれない
面白くなさすぎるから >>544
すぐ語りが多い作品にしてしまうのは何なんだろうな >>471
自分の映像を高く見積もり過ぎなんだな
確かに実写パトレイバーに榊原良子の声は物凄い違和感だが
宮崎アニメはそこまでリアルじゃないのに 変っちゃ変だけど色調合わせるだけでだいぶCGも馴染むな >>543
人狼は当時のテアトル新宿の動員記録を作ったんじゃなかったかな >>510
ラビリンスラビリントス
あれ、三作目の大友の「工事中止命令」が面白いんだよね 手塚治虫の絵は簡単な絵だからな
大友と比較したら大人と子供くらいの差がある ヒゲオヤジといえば富田耕生のイメージが強いけど
1963年アトム、1980年アトム、1965年ジャングル大帝、1989年ジャングル大帝、三つ目がとおる
有名どころのヒゲオヤジはみんな富田耕生さんじゃなかったりする(´・ω・`) >>517
サブchに野球回せばいいのにと思ったけどBS12ってサブch出来ないんだっけ? >>531
初めてテレビ放送した時の宮崎駿がカットしたバージョンが結構好きだったりする >>544
パトレイバー2はあの日本が平和ボケしてた時代だったからこそ、
今では北朝鮮や中国の脅威が当たり前すぎて東京戒厳令も普通に想像出来る事態に 宮崎は声優の力じゃなくて自分の力でアニメが売れてる事にしたいから声優を素人にさせるんだよ
声優で売れた事にしたくない >>547
AKIRA以外の作品でメガヒット出てないんだから
マニアが凄い凄い言っても意味ないわ >『メトロポリス』は、手塚治虫の同名漫画『メトロポリス』を原作としたアニメーション映画。
>2001年5月26日劇場公開。 暴走してる
手塚はこういうモブをごちゃごちゃたくさん描くのが本当好きだよなあ
晩年になるとさすがにやらなくなったみたいだけど >>470
オレは殊に迷宮物語が好きだが、そうやって挙げてきてる奴の中には出てこないな >>586
マニア以外が目に入れるのって広告代理店によるからなあ >>577
昔2回くらいNHK BSで放送したのは録画してあるわ。。。
今じゃ有り得ない。。。w こんだけロボットある時代に、動くマネキンはまだないのかw >>543
人狼は好き
というか、プロテクトギアファンなら絶対外せない パンピーいるのにすぐ発砲って、ここのポリはバカボンに出てくる目玉のおまわりさんかよ >>469
あれ見に行く年代なら再放送見てて青慣れてるだろ(・ω・`) 今度は青野武さんか
この作品、亡くなられた声優をなつかしむ番組と化しとるわ >>606
ね。。。
ヴァイオレットエヴァーガーデンみたいに細かく描けばいいってもんでもないよね。。。 >>609
狼は少女を喰ったしか覚えていない(´・ω・`) >>600
学校で体育館で放映して、見てた女子生徒が泣き出したり、その後の給食でみんな食べられなかったり、色々トラウマ植え付けられた映画だわ 子供が知ったかぶるのほど拳骨はりたくなることはない >>586
メガヒットしなければ意味がない
って、なんて不寛容な世界だろう、どこの国だよそこは 微妙に画質わるいっていうかなんかボケた感じがあって辛いな
もっとシャープにできんのかな >>190 作画は「てーきゅう」レベルで十分なんだよ
脚本のほうがなんぼか重要だ >>628
昭和まではサヨク反戦教師が子供に戦争トラウマ植え付けようとやってたなぁ >>555
プペルもそんな評判だな 見に行かないけどw >>586
そもそも著名な漫画家であって、アニメ映画のセールス一点で一発屋もないもんだってえのw >>628
最後の方はボロボロになっていくけどそんなグロいところあったけ?
絵本しか見たことないけど >>642
これハイビジョン映像じゃないと思う。。。 >>575
やはり24時間テレビの手塚アニメで印象付けられた世代が多いのかねえ>ヒゲオヤジ=富田 進撃の巨人も政治漫画だよなあ
ここらが海外の漫画との違いだろうなあ >>645
まあ分かるかなww(´・ω・`)
あれ、画面すみの小さい文字がもう少し読みやすかったらほんと好きになれたw(*´ω`*) >>635
アホか
ヒット作があるかないかの話してんのに
なんで認知の話になるんだよ
信者はこれだから怖い これ当時映画館で観たわ
手塚キャラはさすがに賞味期限切れ 手塚の実験アニメは「ジャンピング」ってのが面白かった記憶 そういや最近。りんたろうってめっきり聞かなくなったなぁ・・・
もう越えてるんだっけ >>653
終わりが見えてるのに夫婦で足掻こうとしてるから(´・ω・`) 80年代の時点ですでに古臭かったよ 手塚絵
一部を除いて >>671
バットマンは貧困問題
X-MENが政治というか人種問題 >>623
文字通り「悪夢」ですよw
宮崎駿にも見せたらしいけど感想は無かったなぁw >>666
俺はこの映画好きなんだけど最後の方がAKIRAになっちゃってるのがすげえ残念だった。。。
ラストもかっこよかったんだけどね。。。 >>667
多分映画館には行かなかったと思うけど面白かった >>581
戒厳令なんて想像出来てるやつなんて居ねーよ >>645
てーきゅうは速すぎるけど、最近のアニメ作品はわざとテンポ上げてるっていうね
現代人はそういう感覚になっちゃってるんだってさ >>680
それらひっくるめて政治漫画だと思ってた 本筋が分からんいい感じはするのにBGMうるさいだけ これって結構昔の実写のメトロポリスとどんなけ共通点あるの? 手塚治虫は新人の漫画家がデビューすると
「あんな画、私も描ける!」
「あんな話、私の方が面白い!」
と嫉妬するのが基本だったが、諸星大二郎の作風と物語だけは
「あれは私には真似できないしあんな発想はできない・・・。」
と漏らしたとか やっぱり日本のテレビアニメみたいに
最小限の動きの方がいいね >>691
実写と関係ない手塚治虫の漫画のメトロポリスだよ。。。 >>689
浦沢直樹画なら…あれ?漫画だけだったっけ >>663
狭量で狭視野で下らない価値観のお前はそういうつもりでも、皆さんはそう思っちゃいないってことだけじゃんよw もっとエンタメよりの脚本じゃないと
一般受けはしませんわね(´・ω・`)
映像美は圧巻だと思いますが >>667
確かに朝日新聞が一所懸命宣伝してたから確かにヲタ層とは客層ちがったわ
オバちゃんが多かった >>698
メリハリが大事なんじゃない
時に劇場アニメは >>678
ブラックジャックは今観てもそんな古さを感じないがね
手塚せんせーが劇画意識してコマ割りしてるんだったか >>698
そう、型を見せていったほうが情報が整理されててわかりやすい >>699
昔、アニメで3回目で打ち切られたとか聞いたけど? 「大友克洋の色使いって色盲みたい」って昔赤緑色弱の高校の友達が言ってた すげえ作りこんで描いてるのわかるのになんでこの糞画質なの(´・ω・`)? >>711
劇場版はとにかくクオリティありきだと思う
観客は劇場の大スクリーンや音響を楽しみにしてるから >>716
今ならウケそうな設定なんだよなバンパイア 原作は1冊の読み切りなのに2時間アニメはキツイわな無駄に話が延びすぎる >>713
自分の精子を電子顕微鏡で見て萌ていたな >>713
この頃は陰毛はアウトだったから、剃ってるケース多かったらしいね
当時のアイドル雑誌にそんな事が書いてあった気がする ロストワールド、来るべき世界、メトロポリス
が手塚の初期SF三部作と呼ばれてるがこれが
ヒットしてたら他のも作る予定とかあたんだろうか。 >>726
イメージでは汚いイメージ付く前の関智一だったな >>731
あれは劇場に行ったが今見ても駄作だった。。。 >>404
> うーんカリオストロに比べるのは酷だけど、やっぱりアニメーションとしての面白味に欠けるのが致命的なのかも
絵の緻密さに焦点が行ってるからしゃーないねー、普通は使わないレベルのロングばかり・・・
4K8Kでちゃんと見れたらそういうコンテンツにいいかもなww 多分ボケると思うけど・・・ まだ一時間経ってないことに気付いて怖くなってきた(´・ω・`) 8月のシンデレラナインの制作陣に見てもらいたい作品 豪華声優陣の中でロックとケンイチの声がやばいな
どこのおっさんだよ(´・ω・`) >>731
あれはコルグ音源のサンプル映像だから(´・ω・`) 脚本てセリフ全部大友ってこと?
漫画もみてるんだろうけど >>756
円盤ではリテイクしたじゃないですかーw >>726
うんうん マンガ読んでた時は勝手に井上(カット)和彦さんの声で脳内変換してたw 内装の雰囲気と食材が良いのにそれほどでもない料理屋みたいな感じ >>761
東京オリンピックのエンブレムも・・・(´・ω・`) >>751
戦闘時のBGMや最後のテーマ曲とかはほんと良かったのにねえ(´・ω・`) >>762
そしてそれを放送せずにフルバはきっちり2期まで放送したBSテレ東とかいう無能 >>731
幻魔はまだ分かり易かった(´・ω・`)
全員揃って巨悪を討つと言うお話だったと
記憶してるし 下手だなぁと思ったが ロックの人は声優じゃなくて俳優だな 今じゃ洋画の吹き替えなどでよく聞く声の江原正士がチョイ役ですぐ退場 >>699
ドン・ドラキュラだね
東京では3話
地方では8話まで放送したらしい 元影のあった正義の子役だったロック
VS
一貫して優等生役ばっかだった子役ケン
という手塚スターシステムの因縁 >>750,763
もったいなかったよね。キャラとマッチしてなかったから面白さ半減したと思う すまん、どの手塚アニメだか忘れたが
ロボットが氾濫を起こしたと思ったら
実は人命救助を優先したみたいなオチは
なんてアニメかわかりますか? >>764
ケツ毛も陰毛に入りますか?(´・ω・`) この映画の見所はモブがいっせいに動いてる手塚風なとこと
ロックのイカレファザコン具合のみ(´・ω・`) 幻魔大戦やAKIRAより新しいのにそれらより面白くない なんか画面がざらざらしてる感じがするけどまさかデジタル制作じゃなくてセル+フィルムなのかな いつも中途半端に見て最初から最後まで全く見れてない
先日はここらへんから見れたが、しばらくしてまた寝落ちでもしたようだ
罪のないロボットになんてことを >>785
そっちか
BS12の怪盗キッドの枠でやらないかな >>731
あれって公開と同時にビデオ販売してた気がする 都合よくロボットに命中してるけど、
人間さまに当たったらどうすんの? >>726
初代 伊武雅刀
2代目 野沢那智
3代目大塚明夫
あ、風間杜夫のラジオドラマ版もある >>759
難しい事はよく分からないのだけど、映像は良かったねえ
主人公はデコだったけど(´・ω・`) >>813
権力者の息子だから揉み消せるのを承知で撃ってる。。。w >>817
岡田将生のブラックジャックは結構面白かったわ >>821
永遠の2流ってのが良いじゃ無いの
りんたろう監督は >>821
無いです どれも奇麗でカッコイイけど面白くはないです ロックの声はお子さん向けロボットもんのヤンチャなヒーロー役の人が良かったんじゃね 手塚治虫は劇画が嫌いだったらしい
劇画と言えば平田弘史の絵は凄いな
本当にこれ70年前後の絵かよと驚くこともある こういう巨大都市特有の汚い地下街みたいなところすこ 銀河鉄道の夜がよかったと思ったけどあれは鈴木キサブローだった(´・ω・`) >>815
劇場出た直後に自衛官募集で声かけられました >>838
マジすか そんなに古い映画だったか・・・それでいてこの密度は凄いな >>805
これSD画質をハイビジョンに変換してると思うよ。。。 ドンドラキュラで唯一面白かったのは日光に当たる度に掃除機で灰を吸い集めて
どんどんホコリが混ざっていくところ >>844
藤子先生は劇画ブームの頃にめちゃくちゃ焦ったらしいね
自分たちには絶対に描けないから このモブがわらわらわらわら動いてるの描いてるアニメーターの気持ちになると(´・ω・`) >>777
まあそれだけ言うと簡単な話だねw(*´ω`*)
>>788
フラッシュ!アーアーアー♪
ドンドンドンドンドンドンドンドン♪(*´ω`*) 作画だけは本当にすごい が、それが面白いかといえば全く関係ないんだよな >>851
ちょっと気取りすぎなのよね(´・ω・`) >>803
その3作品の中では俺はこれが一番好きだなぁ。。。ww やっぱり演出が良くないのか、逃走チェイスシーンですら全く面白くならない アニメーションは凄い動くんだけど
キャラがまるで生き生きしてない >>823
話は全く面白くないけど
作画と背景の構成というか画面の処理どうなってんねん...とか考えてたらすげえ面白い 作画がとんでもねえなあ・・・ちらっと出てくるモブですらやたらと動ている >>827
>>833
りんたろうのがひどいから市川崑が再編集したのが劇場版999なんでしょ? >>832
加山雄三の顔は実はメイクのブラックジャック
「この世を彩る愛はあるか」 これ、VRChatのWorldに再現してアバターで動き回れたら、楽しいだろうな >>866
劇画「オバQ」は…けっこうアレだったしな… >>886
現場は作画が大変だったらしいからね。。。ww 今の自転車シーンとか盛り上がるとこなのに
もったいないな つかこのキャラ絵とこのストーリーで
作画がしょぼかったら
どうしようもない映画になってしまう >>812
ほほう、ずいぶん変わった事したんだねえ(´・ω・`) >>886
そう話はどうでもいい
作画とか背景とか色がすべて
あとロック(´・ω・`) >>731
映像と音楽とTVCMはすごかったなぁ、、、 >>874
金田アクション好きでさえバースを評価していない >>874
作画は酷過ぎると実況で楽しめるからな(´・ω・`) >>892
オネアミスはコミカルとシリアスのメリハリあっていいと思う 一番辛かった実況は押井の天使のたまご・・・異議は認める(´・ω・`) >>905
この作画を面白い脚本に使えなかったのが悲しいな >>863
デブス女に追いかけらてるドラキュラで笑ったw >>916
オネアミスは途中でどうしても寝てしまう。。。
目覚めるといつも打ち上げシーン。。。(´・ω・`) 話クソだけど昨今のジブリフォロワーの話イミフで作画だけジブリ風よりは好きだよ >>921
ストーリは兵隊やくざみたいなもんだし(´・ω・`) ロックが六郎じゃなくて
超人ロックだったら
めちゃくちゃ盛り上がったのにな(´・ω・`) >>906
ビデオテープ高かったしレンタル料禁金も高かった >>858
SDからここまで変換できるならそれはそれでスゴイ気がしてきました
SD映像にもここまで情報量が残ってるのか 憂歌団キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! このプレステゲームにでてきそうな背景(´・ω・`) ようつべで令和にシスプリ新作ライブ!逝くぞ!
www.youtube.com/watch?v=c5M4cYfjnkw >>917
テレビでやったことあんのか(・ω・`) >>924
シロツグがリークニに花瓶で殴られるシーンは? 頭の悪いやつらにはこの映画の良さが分からないんだね
残念な事だわ 別に話としてもいろはや魔法の糞詰まらんかった奴2つよりは次気になる面白さだと思う
アッチのが詰まらんだけか >>925
細田は気持ち悪いけど話はまだ許容できる
新海はプロデューサー付きじゃないとゴミ >>930
こんなおとうさん大好きおとうさんに粘着してるロックも珍しいから見所だよ(´・ω・`) >>933
この放送は画質的にはDVDと同等レベルだと思う。。。 >>400
55分経ってもストーリーがあるとはおもえないw >>929
初版のオネアミスの翼は批判していいぞ(´・ω・`) >>909
CM、角川が頑張ってたろうねえ(*´ω`*) バベルの塔の正式名称だったな。
大ナゴヤビルヂングみたいなもんか、、、 >>918
最近思うのは、アニメは脚本より演出の方が最終的な面白さに直結すると感じる >>952
何かさっきからこれ貶して持ち上げてるのが宮崎だからどう言う人達かは察せるw >>956
その当時は、声の人が適役なんだとは知らんかった ここまでで 後でもう一度見返したくなるようなシーンが
ひとつでもあっただろうか >>950
CSかBSNHKでした記憶が有る(´・ω・`) >>403
戦争を生き残れたのがよほどうれしかったのか
2ページ見開きで描きまくってたねえ
いまのおしり探偵、ムカシのウォーリーを探せのごとく >>917
押井守オールナイト上映で押井本人が眠らなかったら凄いですみたいなこと言っとったわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 32分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。