BS12 TwellV 1129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ウメ子のオヤジはその筋には有名なデスメタルのギタリスト』...φ(・ω・`)メモメモ 麒麟児とかカセットで聴く曲じゃないな(´・ω・`) エイリアンズって発売から20年くらいたってちょこっとヒットしたよな スージーとかマキタとか
音楽を理論から判る人て、普段流れてくる音楽ってどんな風に聴こえて処理してるんだろう
「上手くコード使ってるな」とか「良い曲っぽいけどうまくごまかした」とかそんな風にきこえてるんだろうな この2人のことだから松本典子の「春色のエアメール」のBメロで
オーギュメントが使われてるって言うのかと思ったら。。。 2000年の曲ですら20年前の曲かよ
やれやれだな 麒麟児ってのも随分思い切った名前だよな(´・ω・`) >>20
堀米と堀兼しか頭に浮かばなくて確信が持てなかったw 2000年代とか最新のJポップ過ぎてついていけないだろ >>25
楽器の経験があったり、楽譜を読めたり、簡易的に作曲の経験があれば
だいたいわかるような。。。 エイリアンズって
ここ数十年の邦楽の中で一番の名曲だと思うわ 2000年の曲だけどこの番組でかかってもおかしくなかった
シティポップ感?(知識ゼロ) >>31
20世紀生まれの子どもたちが全員20歳以上になっちまった 今の耳で聴くとちょっと色気足りんなあ
キリンジのボーカル しかもメロディ自体はペンタトニックなのよね>エイリアンズ LINEモバイルCMソング(2017年3月)だそうです>エイリアンズ 魔法少女ではなく魔女っ子って言う時点で魔女っ子メグ世代 >>39
いやホントに
「2000年なんて最近の曲じゃん」って良いそうになって
必死に押しとどめる 自粛期間中ガチャリックスピンが何度もカエルの歌やってたなー。 >>50
どっかで子供達にダンス教えたりしてるみたいよ >>27
絶対音感を持った人も、同じような感じかな >>27
知り合いは曲の途中途中で転調とか何が変わったとか色んな事言ってる >44
平成生まれが成人したって事も最近な感じなのに >>52
のんさんとこの曲しか印象に残らなかったわw 日本の人口の中央値は45くらいだったかな
1970年代生まれがネットでも最多勢力なのよね >>57
なるほどね〜
そうでない人よか、人生を1.5倍楽しめてそうで羨ましいんだなっす >>61
そりゃ40年前だもんな
客観的に考えればどう考えても懐メロだよな
AMの昼帯ですら流れない領域 >>27
「あの曲のコード進行パクってるなこれ」とか思ったりするよ >>70
30オーバーな平成生まれも出てきたんだし年もとるわけだ 最近地上波でも増えたね昭和の名曲を若者が絶賛するような番組が >>63
( ・∀・)つ〃凸ヘェーヘェーヘェー
介護サービスの体操の先生も似合ってそうだよね マキタさんがあいみょんの裸の心を聞いたときに
ペンタトニックにとりかかかってる、いよいよ国民的歌手になろうとしてる、受け止めました!!
って思った話この番組でもしてたが、まさに俺もそう思ったもんだw >>40
ありがとう
そういう情報教えてもらうと
一気に聴く意欲湧くんだよねえ 某BSフジスレの某ツッコミさんが好きなキリンジが来たから来たのにスレを間違えた(´・ω・`)
>>1
乙。 dim7を半音ずつ上げてってゲゲゲの鬼太郎って遊ぶのはギタリスト 竹内まりあの「プラスチック・ラブ」で「覚えた魔術なのよ」って歌詞があるが
「魔法じゃないんだ」って思っちゃう
魔術って語感に時代を感じる >>83
音楽分析系のバラエティが増えたね
カンジャムとかこれとか
バズリズムも近い? 自分のiPhoneには90年代以降の音楽はほとんど入ってないぞ
(アイドリング!!!は除く) >>96
なぜだろう
作曲を趣味にしてる人が増えてきている・・・? >>97
appleがiphoneに強制的にU2の新譜を配信して
「聞いたこともない年寄りバンドの曲を勝手に送ってくるな!」
って若者にぶち切れられてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています