BS12 スレ番不明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
30℃│
│ /| これは>>1乙じゃなくて
│ / | / 明日の気温の変化の
20℃│ | /. 。 予想です
│ L/ . \ 彡⌒ ミ
│ \ (・ω・` )
. 0℃└─────── ⊂ と i
6時 12時 18時 75 恋の体重別選手権 1991年 7月8日
76 あったまきちゃった!! 1991年 7月15日 柔ちゃんは自分の価値を分かって無さすぎ(´・ω・`)
そしてその価値が柔道から得られたって事も
知らないとか >>1
乙。立てようとしてスレ番検索必死にやってたよ、サンクス
やわた >>9
ドラマでも実況民いないのか
落ち杉
今日1スレ消化できないと
わけわからなくなるな >>2
月曜と木曜は人いるけど、火曜と水曜は19時台に実況するもの無いんだよ /:/ -=ニ⌒ヽ、 `ヽ、 ミ=‐
{ イ へ⌒ヽ `ヽ、:`ヽ、:\ 、ヽ
/: :ハ: : ヽ: :ヽ:: :、\: :、ヽ: :ヽ:、 \ ━━┓┃┃
,': :/ ;: :j /\: :\:\\、_\\、 ::’、 ┃ ━━━━━━━━
|: :{: :!: : :{ _ノ、\` ::ヽ´~ `ヾヽ:ゞ ┃ ┃┃┃
i!: : 、 : : ’、 ィタ ::. _ n リ ┛
’、: :\\ヽ :ヾ'′ !
ヽ: :. :\ヽヾ .‘-,,' ≦ 三 。
j\ヾ`ヽ:: :. . ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
ヽこ>:: ::. . 。≧ 三 ==-
\\:ヽ\::.. . イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
ヽ:ヾ:〉、_。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・ >>41
初めて見たけど
1940年代の海外SF
キャプテンフューチャーぐらいの古臭さだった 超ムーの世界、まんが道、ヤワラ、スナックむねきゅん
これくらいしかBS12は見ないわ 一斗「オレってサイコー!オレってナンバーワーン!」 >>42
野球はなんJとかで実況してるんじゃないかな
人いないはず >>51
こないだポリスアカデミーやってたらしいんだよな。見事に知らなかった 普通に親から監視されてるから恋人のふりしてくれって言えばいいのに OP/ED
「ミラクル・ガール」(第1 - 43話)作詞 - 亜伊林 / 作曲 - 藤井宏一 / 編曲 - 根岸貴幸 / 歌 - 永井真理子
「スタンド・バイ・ミー」(第1 - 43話)作詞 - 松本隆 / 作曲 - 矢萩渉 / 編曲 - 萩田光雄 / 歌 - 姫乃樹リカ
→「雨にキッスの花束を」(第44 - 81話)作詞 - 岩里祐穂 / 作曲 - KAN / 編曲 - 佐藤準 / 歌 - 今井美樹
→「笑顔を探して」(第44 - 81話)作詞・作曲・歌 - 辛島美登里 / 編曲 - 若草恵
「負けるな女の子!」(第82 - 102話)作詞・作曲・歌 - 原由子 / 編曲 - 小林武史
「少女時代」(第82 - 102話)作詞・作曲・歌 - 原由子 / 編曲 - 小林武史、桑田佳祐
「YOU AND I」(第103 - 124話)作詞・作曲 - 陣内大蔵 / 編曲 - 根岸貴幸 / 歌 - 永井真理子
「いつもそこに君がいた」(第103 - 124話)作詞・作曲 - LOU / 編曲 - 松浦晃久、LAZY LOU's BOOGIE / 歌 - LAZY LOU's BOOGIE
>>22
82話になったらOPEDかわるよ この恋愛パートが妙に面白くない
登場人物がバカとクズばっかだからか >>60
おれもバックトゥザフューチャーUでトイレでフェラする映画ってあったよなで
ポリスアカデミーでBS12でやってたって言われて初めて知った いつもそこに君がいた、は名曲だったな
原坊の歌はなんかイマイチだった気がする >>51
俺は今はヤワラしか見てない(´・ω・`) >>50
こんな所で俺に感想を言われても何もしてやれなくてごめんな(´・ω・`) >>80
土曜の映画枠はチョイスが他局と違って結構いいよ
字幕しかやらんけど これはもしかしてアニオリエピソードなのでは・・・
まさか原作にあるのか・・・? ぶっちゃけBS12はYAWARA!以外だと
1年の1回鈴鹿8耐を実況するだけのチャンネルだったw 全然関係ないけど
『きまぐれオレンジ☆ロード』をAbemaTV初<無料>配信が決定!
まつもと泉 原作、1984年から1987年に『週刊少年ジャンプ』で連載。
1987年にアニメ化されて、日本テレビ系列で放送、アニメ全48話。
日時 2019年9月23日(月)より
配信 みんなのアニメ2チャンネル? でもさやかをふったら
会社でも冷や飯食いになるで(´・ω・`) >>100
それが本当なら・・・原作者ってこういうのは得意じゃないということか・・・ >>98
ブラックジャック
金田一シリーズ
ありがとう
時間ですよ
寺内貫太郎一家
天皇の料理番とかみてたな YAWARAはほんと原作もアニメもオシャレだな
入れ替わりくらいで始まったセーラームーンのアニメの服は
どれもこれもクソダサかったもんな なんで親は孫を見たがるんだろうか
結婚なんかしなきゃよかったといつもグチってるくせに >>106
浦沢直樹のまともの恋愛マンガなんて見たことないw うちーのかーちゃんいうととったで
結婚なんて なーんもえーことあーらへん
って歌がありました('ω'`) 松田のキャラは別に好きじゃないけど
風見鶏のキャラはわりと好き、都合の良いヤリチン良いよね >>131
後期からレイちゃん以外はそれなりになってたろ >>102
スカパーでやらんかなとずっと思ってたらAbemaでやるのか >>163
リア充は運動中もリア充…くそう!くそうっ…! >>106
そもそも恋愛漫画ってこれくらいだろ
後はモンスターとか20世紀少年みたいなミステリー的なやつ >>164
最初に契約したの2009年ころだけどそれ以降はやって無いから結構前だな 一度でいいから見てみたい
大量の果物を紙袋に入れて抱える女 >>131
アニメ版はむしろレトロ感を先取りしてた気がする こういう紙袋で買い物してるのリアルで見たことないな もう柔道は最初に組ませておいて寝技以外で組み手を切ったら指導でいいよ >>161
やっぱりリクエスト多かったんだろうな
めぞん一刻、タッチもやったから次のなつかしってここらへんだし
あと永井豪50周年記念でデビルマンOVA2本も配信して2週間無料見逃し対応(残り10日)
「デビルマン 誕生編/妖鳥死麗濡編」←速水奨が不動明、音楽が川井憲次なやつ
「AMON デビルマン黙示録」←2000年作品、魔女狩りシーンあるやつ >>152
めぞん一刻の響子さんといい
この時代のヒロインはめんどくさいのが多い YAWARA!ってどこらへんが面白いかを今見てみると
やっぱり試合だったんだなって思った
恋愛パートも悪くないんだけどな、特にラストとか >>196
NHKが高橋留美子全投票やるらしいな。楽しみ この作品は親父顔の描き方が上手い
比較的バラエティに満ちている >>195
たぶん。めぞんの前はママレード・ボーイとかでもう配信切れたし
シティハンターも全部やって、相変わらず美味しんぼは安定のヘビロテ >>202
NHKは味占めた感があるな
定期的に日記キャラ投票すれば視聴率は稼げるから 美少女戦士セーラームーン(1992年3月7日〜1997年2月8日)
YAWARAの後期と地味に被ってるな >>205
今の深夜アニメこそ、詰め込み過ぎだと思う >>202
ビューティフルドリーマーが1位取ったらどうするつもりなんだろ セーラームーンスタッフが作ったらしいハニーFを
永井豪50周年記念で流して欲しかった>Abema
最新版のハニーはクソすぎる >>200
この前の5人抜きあたりの回で思いました >>200
次の世界大会編や足骨折の時もなかなかやで >>220
やっぱりTVSPのあれだよな。ZARDもあってた
>>221
だよね。まぁ柔の実力からしたらアレだけどああいう展開がいい そろそろOPED変わるかな
YAWARAのOPっていったらこれなんだけどな >>202
花金データランドみたいな番組だけじゃなくて
ガンダム大全みたいな作り込んだ番組を見たいんだがなぁ(´・ω・`) >>217
先生は大人だからそれっぽいこと言って対応するだろうけど若干複雑な表情にはなるんだろうなあ
それともサービス精神で本音をバンバン言ってくれるかな やっと言ったな コイツ! (@_@)もう離れないから(棒) 全話の演出コンテは監督自身だったか
まさか疲れが見えてきたのでは・・・もうこの時点で何話作ったんだ >>215
今のアニメってすぐ終わるから有象無象のアニメとしてすぐ忘れ去られるよな ベオグラードの世界選手権と大学卒業試合は面白かった気がする >>229
長年執筆し続けてきて結局あれが自分の作品より上に来たら
筆を折っちゃいそうな気が… 髪型ええなあ…
最近皆口裕子、ロード・エルメロイで化野ってあやしいおばちゃんやってる 高橋留美子全投票って、有名どころは
・うる星やつら
・めぞん一刻
・らんま1/2
・犬夜叉
・境界のリンネ(NHK枠でぶっこみ)
・人魚シリーズ
・1ポンドの福音
くらいか? この時代ってこんな長いクール確定で放送されてるのすごいな なんか、こういう懐かしアニメ見てるとそのアニメ放送してた頃に戻りたい、なんて思う
イカンな、歳とった証拠だ あったまきちゃった、ごめん、かわいいから怒ってて('ω'`) >>241
この話の放送1か月前に東京までつながってた >>250
映画も入れないと無理だろうな
少なすぎる >>253
今の1クール主体っていうのが逆に珍しいんじゃないの?
このままじゃ自転車操業で原作ストックが尽きちゃいそうで心配 さっきのBGMってなんかテープが伸びたような感じがしたなあ・・・
音がヘロヘロしてちゃんとしたピアノの音じゃなかった・・・ ???
「この怒りの気持ちを相手選手にぶつけてやるッ!!」 >>253
いや今の最初からクールが決まってる時代と違って人気ないとすぐ打ち切られる時代やで
連載物で100話以上あるのは人気だった証拠 >>278
サジタリウスも音飛びしちゃってる話あるな
本放送録画してる人しかその部分は聞けないっぽかった 画面に何か黒いのを被せて撮影してたなどうしたんだ
いつでもクッキリ明快な撮影してたのに >>250
あだち充全投票の方がいいだろ
・みゆき
・ラフ
・陽当たり良好
・タッチ
・H2
・クロスゲーム
・MIX
いい感じに票がバラけるだろ >>271
今2クールの作品なんてよほど資金か内容に自信がないとできないよね
微妙な2クール作品なんて速攻で実況民にスルーされる そういや本放送の時のスポンサーは、丸大ハムとアルペンとかあったな
今でも丸大ハムは柔道に力入れてるよね >>267
公開当時に高橋留美子が、ビューティフルドリーマーは押井さんのうる星やつらです。と
ぶちぎれた。また、『人間性の違いです』ともw >>294
どこのキャロル&チューズデイやろ(´・ω・`) >>290
サジタリウスは毎週リアタイで見てたなw
あれ録画して見てる人は当時でもあんまりいなそうw >>298
ストーリーの見分けはつくから..... >>302
その話聞いた事あるな
ビューティフルドリーマー好きだけど >>292
Abemaでちょっと前にH2全部やってたがボロクソに叩かれてた
もちろん養護もたくさんいたので対立状態が続いた
原作キャラデから変えられた、声優ヘタクソ云々
個人的には嫌いじゃないしリアタイでアニメとドラマ見てた
でも確かに原作派の言うことよく分かる >>330
放送が日テレ系だから読売だったらネタにしやすいから改変したパターンだな >>294
今の実況民はキョロ充だらけだから後で話題になった時についていけないのが嫌で
文句言いながら見続けるから被ってない限りスルーはないぞ ブラックアウト拡大BBAはまじで深夜では恐怖レベル >>339
でもこの枠で俺らにドハマリのCMとかされても恐怖しかないよ・・・ >>330
当時業界2位に躍進だから阪急やろ
鶴亀はJTB >>338
H2のアニメはすごい中途半端な作りだったからまぁ叩かれても仕方ないかと >>338
気になって画像検索してみたが結構原作を踏襲した絵柄に見えたが・・・
アレでダメなのかよ >>309
宇宙船サジタリウスを見返したいけど、一人で77話は辛いw 脳内で鈴木亜美のときのOPが流れ出してるが、やっぱりJanne Da Arcがいい そういや実際にもミキハウスって柔道チームやってたな 妙なカメラワーク・・・今回のコンテ演出は誰なんだろう
ところどころでいつもと違う作りが感じられるような・・・気のせいかな >>359
作画よりもその他の演出やらが叩かれてる
声優はメイン4人の内の3人が棒読みだし作画の迫力はないしSEがショボかったり色々残念なんや 松田といいストーカーだらけな時代だが法整備はなかった >>377
古本新乃輔って一時期よく使われてたよな >>386
>>388
今アナウンスしてなかった?
気のせいかw >>362
たわらの為に作ったよ
たわらはミキハウス所属 >>397
自分もそう聞こえたけどそのへんの音感まったくないから自信が無い >>401
出会って3秒で挿入だからそこまでは見れるね(´・ω・`) >>390
鈴木真仁も90年代後半は色んなアニメに出てたな 人物の影が右左と移動するのは何だろう
実際の会場を見に行って気づいたから盛り込んだとかなのか
それとも作画がテキトーに試してみたのか >>390>>377>>359
爆れつハンターとかね。あとヒロインのひかりのcvはガメラの妖精役の女優さんだった
他は宮本充に、赤ずきんチャチャやスレイヤーズの鈴木真仁ちゃん(古賀役)だったから
棒演技ってコメだらけになった。作画が勢いなく間延びしてて野球してないとも言われた
デート回とかはいいんだけどね…音楽は岩代太郎 真仁(まじん)ちゃん、結構人気あったよな
2,000年代入ってから全然見かけなくなってしまったロスを
なんとなくカレイドスターで知った広橋涼によって埋まった 大塚芳忠の実況がほんとYAWARA!のいい演出効果だしてる >>447
たしかに・・・この方の実況声がないとYAWARA感が出ない >>450
そうだったんだ。当時はあまり情報みてなかったのと
遊戯王に興味なかったからノーチェックだったな… >>438
最後に見掛けたのはスレイヤーズが最後にアニメ化した時だった記憶 >>438
>>476
今となってはガチャピン声優だからな 福富博って、ツヨシしっかりしなさいとかも演出やってたな >>460
これもしだけど、大塚芳忠から別の人に変えられたリマスターとかになったら
絶対売上に影響出たと思う。変わることなんてそうないけど(不祥事でもしない限りは)
はじめの一歩の方は実況の人が、3期で謎の権力で降ろされたっぽいけど残念すぎた 彼方のアストラ終わった流れで初めてYAWARA見たけどなかなか面白いですわね
次もタイミング合ったら見にきますわ(´・ω・`) >>482
カーチャンは聞いてるだけで何も言わない >>482
母親は、親父追っかけてすぐ旅立っちゃうしwww 富士子の声の人って、70年代アニメのヒロイン役をよくやってた人なんだな キャプテン翼Jだったかな、日向と赤嶺の回とかみたら
めっちゃツヨシしっかりしなさい作画になってた え、ちょっとまって、もう2話分終わったの。はやくね?w アニメ化の記念下敷き持ってたわ
裏がシティーハンター
多分実家のどっかにあるはず >>489
今日まんが道ないから明日のBjもこのスレだと思うw 福富調べたら、奇面組の監督かよ
奇面フラッシュで終わったな >>486
本物のアナウンサーがやって全然違和感ない作品あるのにあれは酷すぎた セル画は4重レイヤーが限界かな
エヴァ量産機輸送シーンの9重レイヤーコンピューター処理の世界初って話だったな >>488
短大に行く時、爺さん説得するナイスアシストしたから..... 124話の中で3回しかコンテ・演出を担当してない方なのね>福富さん
道理で何か違う感じが・・・ >>494
今日はたまたま1時間スペシャルだったからすぐ見れたけど、来期2時開始の番組何かしらあれば・・・(´・ω・`) >>486
3期の人は違和感あるから戻してほしかった >>502
その頃から新技術の導入に積極的だったのか>エヴァ
考えてみたらオネアミスの翼でもCGを作画に下敷きにしてたっけ・・・ 一歩3期(RISING)は、真相はわからんが調べて分かったのは、
日テレの船越アナがセクハラ不祥事で日テレの別部署に飛ばされて
そこでアニメのプロデューサーだったかに船越が入って
てさぐれ、一歩3期など船越だったんだよな
で、今まで一歩1〜2期で好評だった実況(堀川仁)がなんでか降ろされて
本物()のアナウンサーの船越がやったけど、クソ迫力のない実況で
リアタイの時に散々叩かれて、上のような経緯が書かれた
ちなみに、堀川さんは、悪魔城ドラキュラXのリヒターの声などもやっていた
3期は戦後編とかよかったけど、それ以外はいまいちな出来だった
内海賢二さんも永井一郎さんもその頃亡くなってしまった びじんらーめん、おまえはもう帰ってこないのか(なんかさみしいな) >>509
戦後編だけ監督が1期の人だったな
いくらでもやるタイミングあったのに先延ばししまくってたから 森久保はミニ四駆アニメの実況(ファイター)役でデビューしたが
最初は酷くて声優辞めようかと思ってたんだよな
徐々に上手くなっていって生き残って今に至る
辞めないで続ければそういう事もあるもんだ >>509
そういう事情があったのか
よかれと思って変えてみたらかえって妙なことになった事例なのかなあ
BJ21をちょっと思い出すな 実況アナウンサー
声:堀川仁(第1期 - New Challenger)、船越雅史(Rising、日本テレビ事業局コンテンツ事業部長、「Rising」企画/元アナウンサー)
アニメでは全試合、ほぼ同じアナウンサー。
船越雅史のWikipediaみたらさらにがっかりした >2019年2月、日本テレビに帰向し現職。 伊東富士子さんの話独立してアニメ化してほしい
むしろ後半の主役は富士子さんだし YAWARA! JIGORO! FUJIKO! 3部作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています