BSテレ東 5261
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニマルズバージョンよりも原曲により忠実な訳詞だと思う。 圧巻すな
ボブ・デュランもカッコよかったけど
ちあきさんもこりゃ凄い >>1
髪の毛より勃たせたいものがあるのdが・・・ 1947年って弘田三枝子と同年生まれなんだな
あの人も今は整形おばさんのイメージ強いけど若い頃は桁外れの歌唱力だったんだよな 朝日のあたる家を聴くと、映画の鬼龍院花子の生涯を思い出す ちあきが「日本の歌」の完成形だな
他にも才能ある日とはいるけど 正直、俺は演歌と歌謡曲の中間みたいな歌を歌い上げるちあきなおみが好きだな >>19
おいでおいで、おいでを
する人あんた、誰? もし西田佐知子になんかあったら大変
いまのうちにヴァイナル買っとけよ 藤圭子の特番やってたのもこのチャンネルだったか?
あれ録画し損ねたんだよな
別のチャンネルでやってたピーナッツは録画したが 映像が昭和の終わりごろなんだよな
このころ40歳くらいか
70歳超えた今からの復帰は無理だろうな 関係ないが志賀直哉も裕次郎ファンだったそうだ
つい最近知った 太陽にほえろとか西部警察に出てた頃はすっかり太ってたな この人の最大の得意分野はムード歌謡ってやつになるのかな? ていうか
ヒートアイランド現象になってからも夜霧って出てるの? 歌でも楽器でも一定レベルを超えると上手いとかじゃなく巫女とかそんなの >>43
戦後、「世界」の創刊メンバーとなったり、「フランス語を公用語にすれば良い」と
発言したりと、完全に西欧コンプレックスに陥っていたのを払拭してくれる存在
だったからだろうからなあ、と(´・ω・`) >>63
ジャズ・シャンソン系の強い影響下にあるという共通点からか(´・ω・`) さっきからCMが年寄りが好きそうなものばかりだなw >>63
様々な要素を全部持ってたのが「ちあきなおみ」さんなんだね 途中から見たけど、喝采はやっぱり最初か最後なん?最後がいい マイペースの歌手活動の一方、タレントとしても全く違った才能があった人だし、
まさか引退状態となるとは思わなかったなー(´・ω・`) 晩年のリリィさんは映画やドラマに良く出てた
ちあきさんにもそうあって欲しいと思う こんな歌い手はもう出てこないんだろうなあ
声そのものがメッセージなんだよね >>77
バブル崩壊に向かった頃
日本人の心が金金金でいちばん汚なくなってた頃 決められた踊りとかで誤魔化せる歌は楽だわな。
これなんか映像でも歌ってるだけじゃない。何か降ろしてきてる ちあきバージョンしか知らんかったが
かなりポップだな 水原弘も亡くなるのが早かった
アースのホウロウ看板は歳をとらないけど 約5分でまるで映画を見たような、
人生を語るようなエンタメの最高峰だね 彼女の声って映画の一場面を切り取った感じなんだよなあ
額縁に入れて飾りたい声 語るように演じるように歌う天才
ひばりさんは太陽でちあきさんは月のよう 20代くらいでソロで歌いながらそこにない舞台を作れる歌手っているの
今は無理でも作ろうとしてる人とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています