BS-TBS 7966
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オープニングとラストはいつもどおりだが、本編が地味 キングスマンだったかで
「サッチャーの暗殺を阻止した」
「誰にも感謝されないのに?」
ってのがあったな 公開初日の観客動員数は前作の3割増し、全世界のチケット売り上げは約2億ドル。
レンタルビデオでは2650万ドルとなった。
1981年の映画の世界興行成績で、『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』に次ぐ第2位を記録した。
日本では1981年度の外国映画配給収入で『エレファントマン』(24億5000万円)に次ぐ第2位(20億5000万円)で、日本映画の第1位『連合艦隊』(19億円)を上回った。 いちおつ
グレイグボンドはこういうユルさが一切ないのがなあ テンポ悪い音楽悪い悪役弱い
やっぱりボンドはトンデモ系の方がいいな こうやってEDがついてるのはいいよなあ
007はクールダウンのこれがないとw BSはEDやってくれるから素晴らしいな
映画見たって感じするわ 「ユア・アイズ・オンリー」ってテレビ初登場が番組改変期のどさくさに放送したので、
延長なし・2時間枠の初登場だったので、テレビ放送的にも結構不運だったのよね。 >>8
今の格差社会を造り上げた重罪人トリオだけどな
それにバーコード大勲位は自己宣伝が上手いだけで何もしてないゾ EDの音楽センスと劇中BGMのセンスはかみ合わないだろ ダンディ2が視聴率が悪くて途中で打ち切りになったから007に出れた 「テレフォン」('78 C・ブロンソン) のコピーで
デタント・アクション! ってありますな レーゼンビーがどうこうというより
ダイヤモンドのコネリーを見てみんな諦めたんだろうよw BD5Jがでるんだよね
吉村真理がジェットヘリコプターとわけわからんこといってた そうなんだよな、でもなぜかムーアがコネリーより若く見える
きっとコネリーのハゲのせいだな ムーア・ボンドは当初は近藤洋介が吹き替える予定だったけど、
近藤の都合が合わずに断念。
そこで、直前にレーゼンビーを吹き替えた広川太一郎に依頼して、
その後、ムーアといえば太一郎になった。 >>19
せやろか
私を愛したスパイの次に傑作だと思うがなあこれムーアボンドの中では >>42
お、あいつ007に選ばれやがったか
早速、レミントスティールの続きをやらねば 一ヶ月も空いたんだから吹越トリビアも新しいVerが来ると思ったのに 個人的に、ダルトンボンド好きなんだけど、今一評判よくないのはなぜなんだろう? 70年代のムーア→悪ふざけが過ぎたコメディ映画
80年代のムーア→当時のトレンドとソ連の弱体化を盛り込んだ風刺映画 >>54
映画ごとにきっちり時間とるのが面倒だから毎回三時間の枠取って穴埋めにこれ
やってるのでは >>69
スペクターは見なくていい。あれほど失望させられた007はなかった >>19
ムーアボンドの中で一番の傑作だと思う
アクション、シリアス、コメディ要素のバランスがいい ブロスナンは素晴らしいけど
作品が時代と寝すぎだわ >>77
メイン監督は「女王陛下」のピーター・ハントなんだよな >>77
中古DVDがプレミア価格付いて前編しか買えてない... 欧米だと、ロジャー・ムーア=セイントのイメージも強いからね ダニエル・クレイブ
は、なんか冷たすぎるイメージがあるんだよね 「女王陛下」をノーカットで放送すればCM込みでフルに3時間使う >>56
クレイグボンドが受け入れられてるの見ると時代が悪かったのだと思う ロジャームーアとジャッキーチェンてキャノンボールで共演してたはず >>56
自分も一番ボンドに合ってると思う
現在のイメージに最も近い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています