BS11 25203
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いもいもTシャツ
ttp://pbs.twimg.com/media/DscE3XoU0AYRXCh.jpg 1週使っちゃったけど、最終話までちゃんと放送するんだろうな……
この番組だと万が一が有り得そうでこわいな 1巻ごとに異世界を変えるとな…麻宮騎亜先生って先見性あるな…
でもアレは原作は別なのかな >>3
あの四つん這いになってるやつなら欲しかった まさかとは思うが、正直困太は、7話が完成出来ないことを暗に視聴者に伝えていたのか…? 作画に直接影響でるか知らんがXEBECがIGからサンライズの傘下に移ったと聞いた
大手でも大きな動きが見られたから今後製作業界がどうなるか少し気になる >>6
原作はヴォクソール・プロとかいうの
大学のサークルだったらしい
海外小説の真世界アンバーシリーズに設定が酷似 Phantomなんとかみたいに円盤発売中止まではいかないところがすごい >>15
サンライズ何だかんだで作るから偉いよな
アイカツのためにバンナムとかやったのは正解だったんや >>19
はじめてのギャルみたいなノリのこれ好きだよ俺w
よく言われるようにきれいな作画だったら話題にもならんだろ >>20
それは創作世界のキャラクターが現実に現れたってやつだ NAZってはじギャル作ってた会社だってことを知って
はじギャルをこの時間に頑張ってみてたことを懐かしく思う
あれはおもしろかった ムード歌謡を演歌と言われると
美空ひばりを演歌歌手と言われると
長文で反論したくなる俺ガイル >>10
コブラの原作って普通に異世界出てきて、そこで仲間集めたりするんだよな… 6話ちょうど折り返しですが7話のクオリティホント期待(ハードルあげ >>27
あれ月曜夜じゃなかったか?時間帯は3:00だが
あのころはみんな若かったのか平日深夜なのに雑談をえんえんとしとったな >>30
基本的にはう同じ宇宙だけどレースの話とかは異次元に飛んでたな >>26
まあ共産党シンパの井上ひさしも貰っているからなあ
そして、それをボロクソに貶した大江健三郎 >>27
ttp://pbs.twimg.com/media/DXc-fKRVwAAvZug.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DXc-fKQUMAAwNLm.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DXc-fKNVoAAexQl.jpg >>32
そうそう。結構時間開いてたのにその時間まで雑談続けてたり体力あったな アニメって1話作るのにおおよそ3ヶ月かかるんやろ?
放送できないレベルの状態から1週伸ばしてなにができるんですかね >>23
まあ内容が無いようだしなぁ…
正直こんな作品のアニメ化でキツいスケジュール押し付けられてヒィヒィ言いながら作った挙句
作画崩壊アニメの戦犯扱いされるであろうスタッフが不憫でな >>36
懐かしい。保存した。ギャルだけどすごいいい子なんだよな >>37
美空ひばりは何でも歌っとったから英語のジャズ歌ってる映像も残っとるよ
演歌(歌手)はよっぽど特化した人だけでいいだろう >>36
そういえば、放送版はパンツとか規制されてたなぁ はじギャルよりギャル子の方がいいな
男キャラはぶっ飛んでたけど >>43
謎の手とかw
ttp://pbs.twimg.com/media/DEoGbmtU0AExDbB.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DHXapNPV0AA18TS.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DEjJcH_U0AAu4_W.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DEjJiOPU0AAwjpc.jpg 特番や総集編やるのは良くも悪くも余力があるってことなのかな
そのまま再放送した方が安上がりっぽいし >>38
よーく覚えとるのは狼煙の話からウンコ→楠木正成など1時間はヒートした日w
>>39
1か月〜50日ぐらいと聞いた
プリキュアなんか4つ以上の班で輪姦しとるな
>>40
エロマンガ先生なんか奇跡みたいなもんと思うほうがいいんじゃないかね
その直後にやったラノベ作家のなんかエロかったけど話題にもならなかったし >>47
メインスタッフ座談会
聴き手:近藤玲奈
とかやって欲しいが、そんな暇ないかw >>45
ギャル子ちゃんの他の仕事とのギャップがすごすぎて忘れられない逸品
オタ子ちゃんは…アイカツが奇跡だっただけと思ってる >>49
CSかネットテレビでは声優出る特番やったらしいのにな >>49
けっこう真面目に近藤氏はこれがピークになっちゃうんじゃなかろうか…と思ったりも
意外とメインヒロインってなれないもんだよね 近藤玲奈って超A&Gか音泉でラジオ番組持ってたような ムード歌謡が一時期ほとんど滅んだのも欧米の当時の流行歌の日本語版みたいのが多いからだろうな
英語やスペイン語の歌のほうが結局よかったりするし >>57
行ったことねーんだよ首都圏民なのに俺
池袋ですら3度か…意外と東京の個別スポットって行かないもんだね 近藤玲奈 出演アニメ2018〜2019
2018年
スロウスタート(一之瀬花名[4]) - 第11話エンドカードも担当
怪獣娘 ?ウルトラ怪獣擬人化計画?(マガジャッパ[5])
からかい上手の高木さん(ボブカットの子)
Lostorage conflated WIXOSS(かえで[6])
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(永見涼花[7])
2019年
ブギーポップは笑わない(末真和子[8])
八月のシンデレラナイン(東雲龍[9]) ラブイズオーバーなんてムード歌謡ですらないと思うぞ >>60
山手線県内でも特に用事無いと行かないもんだよね
新宿も2丁目3丁目は行っても西口にはあんまり用が無かったし >>64
ちょっとムード歌謡じゃねえよなあ
日本テレビの火曜サスペンスの曲みたいだ >>60
けいおんグッズ求めにTBSに行ったのはなんどか 地方民だから、池袋ってサンシャインの水族館でラッコ見たくらいだな
青学の向かいのこどもの城ホテルに宿泊したり
80年代の秋葉原遊びに連れて行ってもらったくらい >>64
大内義昭は死んでしまったし、藤谷美和子は再起不能か >>66
ムード歌謡って感じじゃないね。デュエット曲というだけで デュエットで、高橋克典with仲間由紀恵の「愛してる」なんてのもあった
作曲はSPEEDとかの伊秩弘将 今聞いてみると
昔の歌は単語が半分ぐらいだな
今の歌は言葉詰め込みすぎに思える >>65
新宿、渋谷はわりとよく行く人いると思うんだ
上野や池袋ですら電車で通過するだけの人が多いと思う
神奈川県のこちとらとしては新宿渋谷より北のブクロに買い物に行くことなんてないもん
巣鴨、下北沢、自由が丘なんて地方民には全く縁もない町だろうぜ >>72
最近の曲は爆音を鳴らして叫んでいるだけのものが多くてなあ この時間の通販CDをぼーっとみてる、としみじみとしてくる
たまにうたた寝してこれで起きちゃったりする >>67
そりゃすげえw
プリキュアの夏の催しに行こう行こうと思って行ってない
>>68
ブクロは新宿渋谷と比べても新開の町って感じなんで本当に沿線住人でもないとねえ(の代りに新宿、渋谷より整然としてると思う)
埼玉県の植民地なんて言われるのもそのせいさ この番組を見て思ったことは
ほとんどの曲はYoutubeで聞くことが出来る >>80
昔の曲は黙認されているのかなかなか削除されないな >>70
狭い意味でのムード歌謡は1960〜70年代…何とか80年代のああいうのだけだと思う
結局そのころの流行ってる洋楽の日本語版リメイクみたいなものなんで年代下るとああいう感じが希薄に ジャンルっていうより時代が定義してるよねムード歌謡 >>80
>>81
放置しといて損失をこうむることももうないんだろう
未CD化とか絶版のなんか助かる
ネット時代の意外な恩恵 >>83
一応まあ曲調は重要だと思うけどね
ムード歌謡の時代にももっとポップな洋楽の日本語版とかよく出てたんで あるね。シングルCDのB面とかオリジナルVerが収録されてなかったり
(アルバムVerにアレンジで入れられてしまう)
アルバムにすら入らないものとかね。歌番組ライブ映像なども貴重 楽曲の音質で思い出したんだけど
無印ラブライブとサンシャインとでずいぶん音の志向が違うんだよな
サンシャインは全体的にドンシャリしてる曲や音質
無印は割と落ち着いてる >>86
昔はまずアルバムがシングルの集成って感じでしか作られてなかったりで忘れられてる歌も多い
売れなかった歌手のシングルなんてどっかがアルバムにしてくれないとね
>>87
けいおんも楽器面では面白い
機材の進化に対してアニメの楽器が古く見えるのだ
その点ではバンドリのほうがマシかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています