BS朝日 2449©2ch.net
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朝日もまさか1回戦負けするとは思ってもいませんでした 甲子園はドキュメントの為にあると言っても過言ではない 部長の使用済みポロシャツ視聴者プレゼント応募先はよ まぁ一回戦敗けなら祈り吹奏楽部員の画とかもないよな 仙台育英に密着取材してついでにストライカーも予選から追ってたら神だったんだが >>32
チアのユニは先輩が後輩に売る
誰の買ったかで今後のポジションが決まる >>37
なるほ!ありがとやで
買わなきゃならんのかな調べてみよう 初心者じゃなけりゃ、地域に必ず市民吹奏楽団があるから
そういうところの練習を見に行けばいいよ
経験ゼロなら、確かにヤマハなんかの大人向け教室だな
そういうところには合奏コースもあるよ >>40
楽器なにやるの?
音色がほんと色々あるから楽器選びから楽しめる >>41
未経験やとやっぱヤマハがいいんか
合奏とかかっこええよな >>43
楽器の名前も全然知らんねんw
音がいいなと思ったのは40センチくらいの
クルッと丸くなってる金色のやつやな >>46
それはホルンのことだろうが、一番難しい楽器として有名だからお勧めはしないw しかし人少ないなw
百寺巡礼おもしろいのに(´・ω・`) 今日はなんかよかったなー
坊主の話も良いし。
雨降りの寺 結構好きだわ おおおおおおおおおおおおおおおおおお
これはいい建物だな。 その拾ったっていう薬師如来、
絶対秘仏とやらで写真の1枚も公開されてないそうで
よくそんなもの信じる気になるなぁ…('A`) >>60
信じることが大事だっていうことだよ。
俺はその話を信じたい。 ビリービョーハー、イ・チ・ハタサン・ヤクシジっていうラジオのCMは知ってるよ@静岡県 >>65
アジアの仏教がどうなってるか知らないが、日本は元々偶像崇拝はしない神道の土壌があるから
偶像(仏像)が見えない影響は少ないのかもしれん 日本が核兵器禁止条約に賛成しなかったことは100年の恥 >>67
神道って言葉がいつも違和感感じます。幕末以前にそんな言葉は一般的じゃなかったから。
この言葉が一般的になったのは、明治以降だし。 >>70
2003年撮影ってんだから、その頃に放送したのを再編集して
最新情報(さっきのコテージとか)を追加して放送してるっぽい 修行って自分のためにやるものだからね
人のためではなく 五木さんは寝床で横になって座禅?するのも良いとか書いていたような そうそう人気がないほうがマジいいね
京都は終わってる >>70
10年前に取材した時の五木さんは、紫色のヘアマニキュアしてます。 >>71
Wikipediaによるとこう↓だから、別におかしくは無い
日本における「神道」という言葉の初見は『日本書紀』の用明天皇紀にある「天皇、仏法を信(う)けたまひ、
神道を尊びたまふ」であるが[22]、このように外来の宗教である仏教と対になる日本固有の信仰を指したものだった[23][24]。
解釈は多様であり、仏教や儒教に対して日本独自の宗教を神道とする説[25]、稲作の様な自然の理法に
従う営みを指して神道とする説などがある[25]。
明治20年代(19世紀末)になると、西欧近代的な宗教概念が日本でも輸入され、宗教としての「神道」の語も定着し始め、
同30年代(20世紀初)には宗教学が本格的に導入され[26]、学問上でも「神道」の語が確立した[27]。 羅漢さんは黄檗宗のいわゆる明国の影響が見えますな。 俗だけどこういうお寺の運営資金ってどこから出てるんだろう >>79
幕末以前は、仏が主で社(神)は従だったんで、違和感あります。
五木さんも嘆いておられるが、神仏分離令の弊害を感じます。 >>84
> 仏が主で社(神)は従だった
ソースあんの? 日露戦争の捕虜までは解るが、
なんで反日テロリストを同じ墓場に葬ってんだ? >>85
鎌倉や室町の幕府や江戸のご公儀も全てお寺を重視してましたよ。
お社は、あくまでお寺の付属施設でしたね。清水寺の地主神社とか
ご存知ないでしょうか? >>92
こっち東北は約1ヶ月ぶりに晴天が見え、30度越しましたよ でもまた少し涼しくなるようです 我が家も曹洞宗なんで、親近感ありますね。曹洞禅は、肉食はご法度です。
臨済宗もそうですが、ビーガンの食生活ですね。 >>89
それだけ?ケース・バイ・ケースじゃね?
戦後の国家神道批判に乗っかった思い込みだね >>93
多分10月はじめまで暑いかも。先程テロップで青森が豪雨みたいですが、
そちらは大丈夫でしょうか? 桑野が死んだら主題歌替えやがったのも腹立つんだよなぁ
あと、ツアーが60万もするのも腹立つw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています