オリックス あの3人を徹底マークせよ

オリックスが春季キャンプから日本ハム・金子、楽天・浅村、ロッテ・レアードの3人を徹底マークする。
特に警戒するのがオフにチームを退団し、すぐに移籍した元エースの金子だ。近年は球威が落ちたと見られるが、
オリックス側は初めて敵に回すことでスコアラー陣がキャンプから密着の構えでいる。

あるスコアラーは「案外、自分のところの選手は分からないもの。金子が新天地でどんな状態なのか、
しっかり見ていかないといけない。以前ほどの力はないと見られているけど、去年8月からずっと試合に出ていない。
考えようによっては休養十分なんだ。実戦から離れているといっても2013年なんか実戦なしで開幕試合で好投するような投手。
怖いよね」と警戒心を強めている。

前年のソフトバンクでは全然だった(1本塁打)。そういうことがあるんだ」と見ている。

同一リーグに動いたこの3人を叩かないことにはチーム浮上も見えてこないだけに「昨年までのデータをベースにし、どこが変わっているか」と目を光らせる。